2014年09月07日

乳歯ゲット

乳歯が抜け始めたhanaです。

image.jpg

昨日ご飯の後の歯磨きをしてたら歯磨きシートがスプラッタ。そしてボロボロと乳歯が2本口からこぼれ落ちました。大人の階段登り始めましたね〜。
あらためて口の中を見てみたら、サメのように2列になっていた前歯がいつのまにか一列になってました。
この前歯の乳歯はどうなったんでしょ??掃除機で吸ってしまったのか、hanaが食べてしまったのか。

hanaのフードを入れるタッパーに抜けた乳歯をいれておいたら、今朝それに気づかなかった夫がタッパーにフードを入れそのままhanaにあげてしまいました。ぬけた乳歯をごはんとしてしっかりと食べてしまったわけです。こうして自分の乳歯をゲットしたhanaです。
なんとも間抜けな一家です。(^◇^)

金曜日、高崎線がすごいことになってました。
14時ごろ北本駅で高崎線を待っていたバルタンでしたが、待てど暮らせどいっこうに高崎線がきません。なんとその頃鴻巣駅脇の踏切でクレーン車が電柱を線路に倒してたらしいのです。あまりに電車が来ないし駅の放送では埒が明かないのでTwitterで調べてわかりました。上下線完全ストップでした。
その後、高崎線史上初ではないかと思える北本始発が運行することになりなんとかそれにのっていくことができました。
新宿御苑前の会社で16時から打ち合わせだったのですが、結局先方についたのは17時半!一時間半も相手を待たせることになってしまいました。
打ち合わせの後、四ッ谷三丁目で知人のライブがあり、終わってから新宿に着いたらまた高崎線がとまってました。まだ解決してないのかと思ったら今度は熊谷駅でトラブル。もう勘弁して〜って心境でした。とりあえず赤羽まで行ってその後動いている京浜東北で大宮まで行きました。大宮についてもまだ高崎線は動いてません。
あきらめてニューシャトルで終点まで行き、そこまで夫に迎えに来てもらうことにしました。帰りは高崎線をさっさと諦めたのでスムーズに帰ることができましたが、行き帰りともこんな目に遭うなんて、それもめったに電車に乗らないのにこんな目に遭うなんて、何かの呪いでしょうかヽ(´o`;

明日は夕方白金高輪まで行かなくてはならないのですが、無事に行って帰ってこれるでしょうか。

image.jpg


タグ:乳歯
posted by バルタン・イザベラ at 17:31 | Comment(0) | hana5ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。