2014年08月24日

狂犬病ワクチン完了

狂犬病ワクチンなんてへっちゃらのhanaです。

今朝は獣医さんで狂犬病ワクチンを打って、耳を洗浄しレボリューションをもらってきました。先代キャバ嬢momoが大好きだった矢沢心に似た美人先生の日でした。前回耳洗浄で大騒ぎしたhanaですが、今日はとてもよい子で矢沢心先生に「美人さんね」とか「よい子ね」とか言われていい気になったおかげか耳洗浄もワクチンも爪切りも大騒ぎすることなくよい子で受診できました。ひとつ診療、治療するたびにご褒美もらってご満悦のようでした。前回これから獣医さんに来るのを嫌がるようになるかと心配しましたが、今日はちやほやされてご褒美沢山もらったのでhanaにとって獣医さんは良い記憶に置き換わったようです。

今日は獣医さんでハートプレートキャンペーンのエコバッグもらってきました。

2014-08-24-0.jpg

ハートプレートキャンペーン
http://hpc-present.com/

ところで、かなりhanaは大きくなったみたいです。今日獣医さんで体重はかったら4.1kg。今のレボリューションは5kgまでなので次回の分は成長次第でレボリューションではなくなるからとりあえず今回の分だけ購入してきました。次回は来月末にまた獣医さんに来ることになりそうです。避妊の予約などもしなくてはならないからちょうどいいタイミングかもしれません。

2014-08-24-1.jpg
駐車場でカートインのhana。なんだかカートにぎちぎちって感じになってきました。

2014-08-24-2.jpg

帰り道、以前住んでいた近所の田んぼでトイレ休憩。昨日は都内だったので日常と様子がちがってお外でトイレできませんでしたが、ここなら我が家の周りと大して違わないせいか安心してチッコできました。

2014-08-24-3.jpg

5年前まで住んでましたが、砂利道だったところもきれいに舗装され、こんな椅子までできててビックリでした。
2014-08-24-4.jpg

さて、明日市役所に登録に行ってきましょう〜♪
posted by バルタン・イザベラ at 13:44 | Comment(2) | hana5ヶ月まで
この記事へのコメント
こんばんはー!!

hanaちゃん、毎回可愛いですね★
病院が楽しいところとなって良かったですね。
hanaちゃんにとってはじめてのことが、まだまだ沢山ありますもんね。
hanaちゃん見ていると小さい頃のハルを思い出します♪
ウチのハルは6ヶ月で我が家にやって来たんですが、その時4.7kgとかだったと思います。
これからの成長が楽しみですね〜(^○^)

まぁ〜、リンクありがとうございます!!
こちらもリンクさせてくださいね♪
Posted by haruranranru at 2014年08月25日 00:53
haruranranruさん、コメントありがとうございます!

ハルちゃんは6ヶ月で4.7kgでしたか。すでに4.1kgのhanaは獣医さん曰く太っても痩せてもいなくてちょうどイイ体格ってことでしたから、順調に育てば来月のフィラリアは5kg超えしてレボリューションではなくなる可能性大だそうです。

わんぱくでも大きくてもいい、たくましく育って欲しい・・・・いや、充分たくましく育ってました。あははは。

先日のパピーパーティーでほかのパピーちゃんのママさんがキャバリアのパピーって脚も胴も長いのねーっておっしゃってました。ほんと何もかも長いですよね、この頃は(^^
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年08月25日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。