2014年08月23日

パピーパーティーに行ってきた!

沢山の同年代のお友達と遊んで楽しかったhanaです。

今日はDOGLYさんのパピーパーティーに行ってきました。
http://dogly.jp/puppy.html

会場は鶯谷駅近くで10時から。我が家を7時半に出るつもりが出発したのは8時になってしまいました。それというのも、朝からhanaが大量のウンピーをしてトイレシートの上のネットを洗ったりするのに結構時間をとられてしまったから。
夫婦揃って都内に車で行くのは数年ぶりなのに首都高の予習をしてなかったからとりあえず下道で行くことにしてましたが、案の定9時50分に到着するはずが10時過ぎてしまいました。そんな遅刻したhanaとアタシタチですが、スタッフの皆さんは暖かく迎えてくれて嬉しかったデス。

2014-08-23-1.jpg
車に乗ってのおでかけにすっかり馴れたようです。

2014-08-23-2.jpg
いつものようにとりあえずなんだかわかんないけどやる気満々なhana。

パピーパーティーは、出席者の皆さんの自己紹介からはじまり、体をさわったり、歯ブラシにペーストつけて歯に歯ブラシをつけてみたり、おすわりやふせなどを盛り込んだゲームをしてみたりいろいろ盛りだくさんでした。そして他のパピーたちとふれあいタイム。

最初に活発グループとおとなしいグループの2つにわけられて、hanaはチーム活発組。
正直なところhanaが他のパピーちゃんたちに飛びかかったりかじりついたりしないかかなり不安でしたが、フタを開けてみれば中途半端にへっぴり腰のhanaはあんまり相手にされてませんでした。ホッとしたような寂しいような(笑)。

2014-08-23-3.jpg

2014-08-23-4.jpg

2014-08-23-5.jpg

2014-08-23-6.jpg

2014-08-23-7.jpg

2014-08-23-8.jpg

2014-08-23-9.jpg

2014-08-23-10.jpg

無料のパピーパーティーなのに、沢山のスタッフさんが細かく注意をはらってくださって適宜アドバイスしてくださったりで、それはもう感謝感激でした。
そのうえ、歯ブラシ体験で使った歯ブラシはお土産にくださったし、併設のドッグカフェのホットサンドなどの軽食まで提供してくれるんです。トレーナーさんもhanaにあった対応方法のアドバイスをしてくれて、近かったら絶対通いたい!って思いました。
が、高速使わないで片道2時間はさすがにちょっと遠いです。残念。
今日教わったことはそのうちhanaとチャレンジしながら記事にしたいと思います。

とにかく、DOGLYさん、ありがとうございます!

アタシにできることはここで宣伝させていただくくらいのことしかできません。
DOGLYさん、おすすめします!パピーちゃんはぜひ一度体験するとよいと思います。

http://dogly.jp/

もういちど、DOGLYさん、ありがとうございます!そして今日一緒に遊んでくださったパピーちゃん、パピーちゃんのパパさん、ママさん、ほんとうにありがとうございました!


さて、今朝は朝ご飯も食べる余裕ないままパピーパーティに行った我が家ですが、パピーパーティーで軽食をごちそうになったとはいえ、帰り道また2時間かかるので途中でついでにhanaのカフェデビューもしていこう♪ということになりました。

とはいってもわざわざ遠回りする元気はありませんでしたので、上尾の「一凛珈琲」ならテラス席わんこOKですのでここでランチしていくことにしました。

2014-08-23-11.jpg
車で寝てたのでちょっとまだぼんやりしてるhana

「一凛珈琲」はコーヒー専門店です。あたりまえですがコーヒーがうまい!
http://www.ichirin-coffee.com/store_ageo/index.html

コーヒーだけでなくお食事もおいしいです。
2014-08-23-12.jpg

そんなこんなでhanaは今日はたぶん生まれてから一番はしゃいだ日だったのではないかと思います。
ほんとに楽しそうな表情でした。
カフェでもとなりのイケメンなお兄さんにかわいがってもらったおかげかはじめてなのによい子で過ごすことができました。

posted by バルタン・イザベラ at 16:38 | Comment(4) | hana5ヶ月まで
この記事へのコメント
ミニシュナのケンケンママです。
昨日はパピーパーティーありがとうございました。
hanaちゃん足が長くて美人さんですね!
昨日たくさんのパピーちゃんと触れ合ってみんな楽しそうでしたね。
また機会があればよろしくお願いいたします。
Posted by ケンケンママ at 2014年08月24日 08:18
ケンケンママさん、コメントありがとうございます!

昨日は本当にありがとうございました。hanaにとって、ケンケンちゃんの物怖じしない明るい性格にふれることができて本当によかったです!
ケンケンちゃんのおかげでミニシュナちゃんの被毛があんなり柔らかいってことをはじめて知りました。手触りの良さが忘れられません。

近ければコースに通いたいくらい良い勉強になりましたが、いかんせんちょっと遠くて(汗)。

どこかのカフェでまたお会いできるといいですね。
その機会がありましたら宜しくお願い致します!
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年08月24日 13:52
先日のパピーパーティーでは大変お世話になりましてありがとうございました(*^_^*)

hanaちゃんにもしつこく遊んで遊んで攻撃をしてすみませんでした(汗)
嫌がらずに遊んでくれたhanaちゃんの寛大な心に感謝です!

また何処がお会いできると信じて...☆
これからもhanaちゃんのブログを楽しみ拝見させていただきます♪

山中まどか
Posted by やんちゃトイプードル、ジーニーのママ at 2014年08月25日 12:34
ジーニーのママさん、コメントありがとうございます!

ジーニーちゃん、本当に楽しそうなお顔で写真に写ってますよね。
こんなお顔を毎日見てたら疲れなんてふっとぶでしょうね〜。
皆さんと遊んでいただいたおかげでhanaには良い経験になりました。なにしろ、毎日の相手は猫のみで(同居の母のヨーキーは逃げてしまって近寄りません)、最近は猫もhanaがしつこいので近寄らなくなってましたので。

私もまたどこかでばったりお会いできる日が来ると信じてます♪
ありがとうございました。
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年08月25日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。