2014年08月20日

ボール遊び

朝から庭で全速力で走り回ってへとへとのhanaです。

2014-08-20-1.jpg

毎晩バルタンと「ボールとってこい遊び」(バルタンが投げたボールをとってきてフード一粒と交換する遊び)をするhanaですが、最近ようやく庭で「ボールとってこい遊び」ができるようになりました。
いままでは庭ではhanaがボールを咥えて走り回るだけでしたが、一粒のフード目当てに投げたボールを持ってくるようになったのです。
今朝も楽しく「ボールとってこい遊び」をしてたハズなのですが、突然hanaはボールを追いかけず、どこかでみつけた割り箸を咥えて走り回ってます。

2014-08-20-2.jpg

2014-08-20-3.jpg

それからがもう大変。割り箸咥えて走り回るhanaをバルタンが走って追いかけ回し、双方へとへとになるまで庭をぐるぐるまわってようやくhanaゲット。
ヒートアップしてるhanaをプールに浸けてクールダウンさせてリビングに回収です。
もはやプールはクールダウンアイテムとなってしまいました。
ついでにお庭のお風呂状態(土汚れをプールで落とす)。


先日、カインズホームで素敵なおもちゃをみつけて早速購入。
2014-08-20-4.jpg

素敵ってのはhanaにとってではなく、バルタンにとって。
昔懐かし電気グルーブの石野卓球さんがシャングリ・ラを歌うときに持っていたチキンのようなゴムのおもちゃ。hanaとひっぱりっこするときに「夢でキス、キス、キス♪」と歌いながら遊ぶためだけに購入しました(笑)。←歳がばれますね。
hanaはこのチキンゴム人形が好きなんだか嫌いなんだかわかりませんがうなりながらかじってます。

タグ:ボール
posted by バルタン・イザベラ at 09:34 | Comment(2) | hana4ヶ月まで
この記事へのコメント
こんばんはー。
お家にドッグランもプールもあるhanaちゃんはとっても幸せ者ですね( ´艸`)
浅いプールならすぐに慣れて遊びそうだし。
hanaちゃん、4ヶ月で四キロですか?
デカキャバかなぁ?うちもそれ位だったような…?すでに記憶が曖昧で申し訳ないです(>_<)
Posted by つまこ at 2014年08月20日 17:57
つまこさん、コメントありがとうございます!

プールはお風呂と区別がついてないみたいで嫌いなようです。
今日なんかほんとにお湯でしたからhanaには巨大なお風呂にしか見えないのかもヽ(´o`;。

4ヶ月で4kgって普通ですか?先代キャバ嬢momoが小さかったからすごく大きいような気がしちゃって。
どうみてもhanaはまるるちゃんのような可愛い系には向かってないですね(笑)。まあ、我が家の子が可愛い系に向かうわけないので、お笑い系に向かえたらいいなと思ってます(笑)。
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年08月20日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。