2014年08月14日

はじめてのホームセンター

先輩のリクとマロンにはじめて会ったhanaです。

今日はお盆なので夫の実家にhana連れで行ってきました。
実家は義妹がついでいるのですが、義妹のところには2頭のキャバリアがいます。
リク 9歳 15kg
マロン 5歳 15kg
どちらも男の子ですが、それはもうキャバリアらしくおとなしい性格です。
はじめてリクとマロンに会ったhanaは、我が家の猫チャチャと同じように遊んでくれると勘違いして突撃していったらどうしようと思っていたのですが、チャチャと遊ぶように突撃することはありませんでした。
が、しばらくリクとマロンにまとわりついて離れないので、最後にはリクとマロンはhanaから逃げて部屋の隅の方に隠れてしまいました。

2014-08-14-1.jpg

2014-08-14-2.jpg

リクもマロンも17kgからダイエットして15kgまで減量したのです。
ちなみに、トリミングはこれでもキャバリアなので小型犬料金(笑)。
トリマーさんがかわいそうです。

2014-08-14-3.jpg
マロンから奪ったおもちゃで勝手に遊ぶhana。

2014-08-14-4.jpg
リクもマロンもhanaがしつこいから逃げてしまいました。

2014-08-14-5.jpg
さいたま市内の住宅地をとぼとぼ歩くhanaと夫の図。hanaにとって畑や林のない住宅のみの道ははじめてです。田舎者のhanaは住宅の中を覗こうとしてばかりなので恥ずかしかったデス。
ここまでは、hanaさん、積極的すぎて男子に嫌われる!の巻でした。

帰り道、車の中のカートのトイレシートでチッコしてくれたのはよかったのですが、ハーネス付リードにたっぷりかかってしまってチッコ臭がするので上尾のセキチューに寄ってとりあえず用のハーネス&リードを買うことにしました。

2014-08-14-6.jpg
生まれて初めてホームセンターのカートに乗ったhana。

2014-08-14-7.jpg
欲しくなってしまったモノが沢山あったのですが、今日は取り急ぎのハーネス&リードのみを買って帰ることにします。

hanaにはあらためてホームセンターやショッピングモール体験をさせることにしましょう♪


posted by バルタン・イザベラ at 17:38 | Comment(0) | hana4ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。