2014年08月02日

トイレトレーニング リハビリ中 ソファ粗相対策

トイレトレーニング リハビリ再特訓中のhanaです。

昨日セキチューでグッズを買ってみました。
その名も「アチコチノン」。

image.jpg

中身はこんなふうになってました。
image.jpg

これをソファーのマットの下にはってみましたが、匂いが相当気になるらしいhanaにマットをバリバリ掻き毟られてしまったので、別の策を講じることにしました。

ソファをフェンスでガードする作戦。
image.jpg

これならhanaもソファに登れません!ナ〜イス!
おっと、自分たちもソファに座れないじゃないですか。
ああ、アタシタチって、心底バカァヽ(´o`;

夫は根性でソファで横になることにしたようです。
image.jpg
さすがにhanaは対抗できず、コルクじゃなくて冷たいフローリングの方でヘソ天してました。

image.jpg

とりあえず今の所は粗相なしのトイレ優秀hanaです。



ところで、アニマルプリントのダサいマルチカバーはお安かった割りにかなり耐久力があるようです。座布団はカバーはすでにボロボロにされてしまってハダカ状態なのに。これまでに2畳カーペットを3枚ボロボロにされ、ソファカバーやソファ用座布団、クッションもヨレヨレになり廃棄しました。まだ一ヶ月ちょっとでこれだけ破壊できる仔犬のパワーはすごいです。
でも、ようやく破壊力が落ちてきたような気がするのですが、、、、気のせいかもしれませんσ(^_^;)
これだけ色々破壊するのに、ウチにきた日から使ってるピヨピヨベッドはhanaも大事にしてるようです。お気に入りのオモチャはかならずピヨピヨベッドに連れ込みます。
そのうち大きくなってピヨピヨベッドに入れなくなる日がきたらhanaはどうするのでしょう??
その日が楽しみな意地悪なバルタンです。


1223900_2084045048_197large.jpg
こんなだったのが、一ヶ月ちょっとでこんなに大きくなりました。
image.jpg
posted by バルタン・イザベラ at 16:20 | Comment(2) | hana4ヶ月まで
この記事へのコメント
おっきくなりましたねぇ〜
Posted by goma at 2014年08月02日 22:57
gomaさん、コチラにもコメントありがとうデス!

ほんと、来た時の倍には大きくなったと思う。
ソファにさえ登らなければトイレはバッチリなんですけどねー。
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年08月03日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。