2014年07月31日

トイレトレーニング リハビリその後

再トイレトレーニング中のhanaです。

サークルで囲った中でならトイレは完璧なのですが、先日、うっかり長時間室内フリーにしてしまい、ソファに登ってチッコしてしまいました。ソファの上でのチッコは相当気持ちいいのかもしれません。

なので、毎日ご飯の前後とチャチャと遊ぶ時間と一日数回サークルからでてフリーになるとき以外はサークルの中で過ごしてます。もっとも、オモチャがあればサークルの狭さはあまり気にしてないようです。

今お気に入りのプープーラグビーボールをピヨピヨベッドに持ち込んでプープーやってます。

ソファの上での粗相がなくなる対策を考えなくてはなりません。

が、今はバルタンお仕事が立て込んでるので週末にカインズかセキチューでグッズを探してみることにします。

それまではサークルの中でプープーやっててくださいな、hanaさん。

image.jpg
日頃は大人しくサークルにはいってますが、時々こんなワルな顔になってます。
posted by バルタン・イザベラ at 19:17 | Comment(2) | hana4ヶ月まで
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
hanaちゃんのお顔を拝見して、思わずプププとにやけちゃいました。このお顔どこかで見たことあるぞ〜ってね(≧∀≦)
うちも小さい時からよくこのお顔をしてて、大人になったらしなくなっちゃうのかな〜って、ちょっと寂しく思ってたんですが…そんな心配無用だったみたいで、今も毎日元気にアイーン顔してます(笑)

hanaちゃんも退屈してたのかな?
でもhanaちゃんのゲージは広いし、まだ体も小さいから全然窮屈じゃなさそうですよね。

トイレトレーニングですが、ワンちゃんは、トイレシート以外にする場合は、布の上にオシッコをするのが好きって書いてありましたよ。布がオシッコを吸収して、周りが汚れずに済むからみたいです←案外キレイ好き?( ´艸`)
hanaちゃん、トイレトレーニング頑張って下さいね!でも前に出来てたんだから、すぐに思い出すんじゃないかな?ヾ(^v^)k
Posted by つまこ at 2014年08月01日 19:52
つまこさん、コメントありがとうございます!
まるるちゃんのお写真にもありましたよね〜(^∇^)。
アイ〜ン顔とは、お見事!まさしくアイ〜ンですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
布にオシッコってそんな原理があったんですか。
ごもっともって感じです。
昨日セキチューで対策グッズを買ってきました。
フェンス2個。これでソファに登れまい!ナイス!と思ったのですが、自分たちもソファに座れなくなりました。ヽ(´o`;
我ながらあまりのおバカっぷりに自分たちで笑ってしまいましたσ(^_^;)
ソファ以外には失敗しないのでおバカな対策ではありますが、今のところ100点満点です。
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年08月02日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。