2014年07月22日

2回目のワクチン完了

21日に3ヶ月になって本日2回目のワクチンが完了したhanaです。

先代のmomoがいまでは一緒に虹の橋にいるmomoのお友達のパセリちゃんからおさがりでいただいたカートにhanaを入れて獣医さんに行ってきました。いままでこのカートは出番がありませんでしたが、本日、この思い出のカートでhanaがカートデビューです。
2014-07-22 12.30.17.jpg
車の中でカートインのhana

カートで獣医さんの待合室でおとなしくしてるhana
カートに入ってれば獣医さんの待合室でもおとなしくしてられます。

肛門で体温をはかられるhana
肛門で体温をはかられるhana

今日はまず体温はかって前回虫下ししてるので検便して耳疥癬が治ったかチェックして爪切って肛門腺しぼってもらいました。ここまではグニュグニュ文句言いながらもおとなしくしてたhanaですが、その後念のために耳を洗浄しましょう〜ってことになり、耳の洗浄を始めたらぎゃん鳴き大騒ぎのhanaでした。

涙が多いので涙が鼻にぬけないのかもって相談したら「涙やけもおこしてないし、まあ、こまめに涙をふいてあげればいいですから」ってことでした。ペコもほぼ閉じてきてるから問題ないでしょうって。本日の体重2.9kgなり。

耳の洗浄であんなに大騒ぎした割にはワクチンはすんなり終わり、ワクチンのアナフィラキシー・ショックの用心のためしばらく獣医さんの待合室で様子を見て問題なしってことで今日の獣医さんは終了です。

お庭には明日からでてもOKだし、他のワンコと交流しなければお散歩もはじめてよいとのこと。

ただ、他のわんことの交流や、トリミングなどはあと2週間待ってからはじめてくださいねって獣医さんからの指示でした。

まずは明日お庭デビューからですね。

でも、残念ながら明日はバルタンはお仕事で都内にいかなくてならないからお庭で遊ぶのはあさってからかな。

楽しみです。
posted by バルタン・イザベラ at 14:49 | Comment(0) | hana4ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。