2014年07月13日

Hana はじめての外の空気を堪能する

我が家から一番近いコンビニはファミマ。ちょっとそこまでいく用があったのでhanaを連れてついでに社会化学習をさせることにしました。

家を出たらお隣一家がお庭にいらしたので、さっそく社会化学習させていただきました。おこちゃまがまだ3歳ぐらいなのでとてもありがたい社会化学習になります。お子ちゃまにナデナデしてもらって、ファミマに向けて出発!

image.jpg
momoが使っていた抱っこ袋にhanaを入れて出発!

ファミマでカフェフラッペを買って、バス停脇のベンチでカフェフラッペをいただきながらhanaにバスやら車やら人間やらを見せて社会化学習。

日常、人間にしろ他のワンコにしろ目にする機会が少ない地域なので、こちらから出て行かないと社会化学習の機会がないのです。

帰り道、雨が降って来てしまったので夫が走って家に戻り、バルタンとhanaは公園駐車場の自販機のひさしで雨宿り。hanaに駐車場を出入りする人やら車やらバスやらを見せました。でもどう考えてもhanaが見たのは人間よりも車ばかりだったような気がします。そしてお迎えの車が到着して本日の社会化学習はおしまい。

image.jpg
hana橋をはじめて渡る!

image.jpg
天気がよくないせいか、公園内、人いなさすぎ!


追記
本日の身体測定

2ヶ月と約3週間
体重 2.6kg (6/20 1.55kg)
首周り 19cm
胸回り 30cm
胴長さ 30cm

posted by バルタン・イザベラ at 12:17 | Comment(0) | hana3ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。