2014年07月03日

社会化学習

虫がでてくることもなく無事ドロンタールデーを乗り越えたhanaです。
今日も元気だメシウマーな状態。

今後はhanaの社会化学習をがんばらねば・・・・。

が、我が家にはお子ちゃまはいませんし、おいっこめいっこももう一番下のめいっこでさえ高校生。
なかなか社会化学習はむずかしいです。

おとなりのお子ちゃま(幼児)に庭越しでお目にかかっただけであとは大人ばかり。。。

先代キャバリアのmomoのときはお子ちゃまに会うことなく育ったため、はじめて道でお子ちゃまに遭遇した際にmomoは悲鳴をあげてバルタンにしがみつきました。たぶんmomoの人(犬)生で一番怖い思いをしたのかも。
そんな思いをhanaにさせないためにもなんとかしてお子ちゃまと面会させなくては・・・・と思うバルタンなのでした。
もっとも、先代キャバのmomoが育った環境はさいたま市のたんぼ地域の一軒家。隣の家は見えないし、一番近いお向かいの家でさえ数百m離れてるというとんでもなく社会化とは縁遠い地域。それに比べたら今は一応住宅地ですので小学校も近いし通学する子供達が家から見えます。散歩に行けるようになるまでに遠巻きにお子ちゃま達を見学させることにします。

キャバリアmomo
先代キャバリアのmomo


posted by バルタン・イザベラ at 11:43 | Comment(2) | hana3ヶ月まで
この記事へのコメント
こんばんわ。
hanaちゃん、虫さんいなくて良かったですね!

momoちゃんとっても可愛いですね。
セーターがお似合いです♪
ウチのまるるは、子供が大好きなんですよ。特に小さい女の子が大好きみたい( *´艸`)
だから、hanaちゃんも子供さん大丈夫かも^−^
Posted by つまこ at 2014年07月05日 23:32
つまこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。まるるちゃん、小さいお子さんが好き♪っていいですねー。hanaにはmomoみたいなことにならないよう色々経験させたいです。あのときのmomoの悲鳴はすごかったのでお子ちゃまに申し訳なくてmomoを抱えて「ごめんねぇ〜」と叫びながらその場から走り去ったほどです。ヽ(´o`;
お気に入りブログに入れさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。\(^o^)/
Posted by バルタン at 2014年07月06日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。