2014年06月28日

はじめての獣医さん

今日は我が家のかかりつけの獣医さんにhanaを連れて行きました。
ブリーダーさんからワクチン1回なので待合室じゃなく車で待つように指示をいただいてたのと、獣医さんの受付でも同じように「お車で待った方がいいですね♪」て言ってくれたので、獣医さんの第2駐車場で順番がくるまで待機。
ようやく順番がきて研修医の先生が第2駐車場まで迎えにきてくれてhanaをみるなり「かわいい・・」とつぶやいてました。さっそく親ばか発動のバルタンは、この先生がとても好きになりました(笑)。

こちらの獣医さんはhanaで3代目、約20年のお付き合い。研修医の先生や看護師さんたちがhanaを見るなり「momoちゃん(先代)にそっくりですね!」と言ってくれました。

2回目のワクチンにはまだ早いのですが、気になっていたゆるい便と耳などを掻くことについて診察していただきました。
ゆるい便はらせん菌が原因、一応虫下しを飲ませることに。耳は耳疥癬だったので耳の洗浄と背中にレボリューションを滴下。これですっきりです。

あとは12月までのスケジュール表を作ってもらって今日はおしまい。

院長先生いわくhanaは「良いキャバリア」だそうです♪

2014-06-28 10.58.42.jpg
本日の体重2.0kg 先週hanaがウチにきたときの体重は1.55kg。一週間で結構育つもんですね。

2014-06-28 11.03.49-1.jpg
ただいま耳洗浄中。この洗浄とレボリューションだけで家で特に耳洗浄とかしなくてよいそうです。フィラリアももちろんこのレボリューションでOK。

2014-06-28 13.49.41.jpg
作成してもらった予定表。

さて、7/1の虫下しを忘れないようにしなくては!!!


posted by バルタン・イザベラ at 14:24 | Comment(0) | hana3ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。