2015年11月13日

道路でゴローン

道路でゴローンしたhanaです。

今朝のお散歩のこと。
ゴミを出し終わってお散歩開始早々、スヌードをきちんとかぶせてなかったらしく、前方不注意状態になったハナマルキ。そんな状態が気に入らなかったようで道路でゴローンしてスヌードを取ろうとしました。

IMG_0642.JPG
道路でゴローンは危ないよ。まあ、ほとんど車通りませんけどね。

IMG_0643.JPG
その後スヌードをかぶせ直したところ、何かが気に入らないらしく今度はそのままフセ体勢。

IMG_0644.JPG
結局今朝はスヌードをとってお散歩したのでした。

当然、お耳は種だらけ。いやーん。

タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 13:56 | Comment(0) | 2歳まで

2015年11月11日

階段なんて登るもんかー!

階段を登れなかったhanaです。

久しぶりにお天気がよくなりました。
今日は朝ではなく、お昼にお散歩に行きました。

IMG_0624.JPG
ひさしぶりの公園の階段前

IMG_0627.JPG
ここで立ち往生

IMG_0628.JPG
意地でも登るもんか!

IMG_0629.JPG
絶対いやだからね!

IMG_0630.JPG
何が何でもいやー

IMG_0632.JPG
結局根負けして抱っこして階段登りました

IMG_0634.JPG
階段さえ通り越せばご機嫌もなおります

IMG_0636.JPG
ここまできたらお散歩楽しいモード♪

IMG_0638.JPG
ちょっとずつ葉っぱも黄色くなってきました

IMG_0639.JPG
似たような背景ですが・・・

IMG_0641.JPG
まだ地面が濡れてるところもあってお散歩から帰ったら泥足になってました。
いやーん(To T)

タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 21:33 | Comment(0) | 2歳まで

2015年11月10日

玄関でたら雨ザーザー

雨に濡れていい女になったhanaです。

今朝もいつものようにゴミ出しついでにハナマルキのお散歩に行こうと思って、おつなぎ着せたりスヌードかぶせたりしてゴミをもって玄関でたら・・・・

それまで降ってなかったのにいきなり雨ザーザー。

お散歩行く気マンマンになってるハナマルキを今更家に置いてゴミ出しに行くわけにもいかず

結局傘さしてゴミ袋もって、ハナマルキのリードもって、ハナマルキのお散歩バッグもって家をでました。

いやー、ものすごく大変。

雨はどんどんザーザー降りになってくるし
ハナマルキもカッパじゃなくて普通のおつなぎなので

あっという間にスヌードからおつなぎまでぐっしょり。

雨なんて気にしないハナマルキはいつものように普通に歩いてます。

雨降ってるからヤダーって言ってくれればいいのに。

ゴミ出してそそくさと帰宅したのは言うまでもありませんね。

IMG_0622.JPG
ずぶ濡れだよ・・・。

IMG_0619.JPG
呆れて見てたヨーキーのリュウ。
※リュウは後ろ足に肉腫があるので、足に負担がかからないようにお散歩には連れて行ってません。
13歳だし。どうせお散歩嫌いだし。
13歳なので手術で肉腫を取るよりは共存していくことにしてます。
最近はおもらししたりトイレでやれても外してしまうようになってきたのでマナーバンド生活です。


タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 09:09 | Comment(0) | 2歳まで

2015年11月09日

花を背景にしても所詮ハナマルキはハナマルキ

今朝のお散歩でお花しょって写真とってもらったhanaです。

今朝は雨がやんで一時的に青空が見えました。
チャンス!てなことであわててお散歩に。
すぐに青空はなくなってしまいましたが、雨にはならなかったのでゆっくりお散歩できました。

最近はスマホ持たずにお散歩に出てしまったり、今朝みたいに持って出たけどほとんど写真撮らなかったりみたいな状況が多くなってます。どうもハナマルキの写真もマンネリ化してしまってますし。
お散歩も同じルートが多くなってしまって景色もいつも同じ。
写真が少なくなったのもそういったことの積み重ねのせいかもしれません。

IMG_0617.JPG
季節的にお花も少なくなってきました。でも、見つけましたよ、綺麗なお花。
早速お花しょったハナマルキを撮ってみましたが・・・、うーーーん、似合わない(涙)。

何がいけないんでしょうねー。

顔でしょうか?

衣装でしょうか?

IMG_0616.JPG

やっぱり、ハナマルキにはボラギノールスマイル写真が一番似合ってますね(笑)。

タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 17:55 | Comment(0) | 2歳まで

2015年11月08日

ねぷた

今日は地元のおまつりでした。

IMG_0594.jpg
今年は夫もねぷたの山車を引きました。

最初はハナマルキを連れて行こうと思ったのですが、駅前からかなりの距離が全面通行禁止になっていて車で行けません。ハナマルキ連れて歩いて行こうかどうしようか悩んだのですが、人通りも多いし今年は一人だしってことでハナマルキにはお留守番をさせて一人でチャリで行ってきました。
ねぷたの山車を引くなんてなかなかないことなので夫の雄姿を写真におさめてこようと思ったのです。

駅前の方に行ってみるとやっぱりすごい人出。ハナマルキ連れてこなくてよかったーとおもったのでした。

IMG_0596.JPG
今日一番かっこよかった山車。
ほんとは凛々しくて綺麗なお顔も見せたいけどとりあえずぼかしときます。残念。

1223900_2184915436_118large.jpg

IMG_0604.JPG

IMG_0607.JPG

IMG_0610.JPG

IMG_0615.JPG

来年はハナマルキと一緒に行けるかな・・・。


タグ:季節
posted by バルタン・イザベラ at 01:13 | Comment(0) | 2歳まで