2015年11月22日

初めてのジョンソンタウン

初めてジョンソンタウンに行ってきたhanaです。

今日は午後からジョンソンタウンにいってきました。
初めてのジョンソンタウン・・・・大渋滞のジョンソンタウン周辺。
高速まではガラガラで順調だったのですが、狭山・日高IC降りたらもう渋滞。
ジョンソンタウン周辺までずっと渋滞。そんな調子なのでジョンソンタウンに着いても駐車場に入れません。
仕方ないから今日は帰ろうかと思って、周辺をぐるりと走っていたらミニストップを発見!ソフトクリーム券を持っていたのでせっかくお出かけしたから「和栗ソフトクリーム」でも食べてから帰ろうかてなことに。

IMG_0667.JPG
何しに来たのかよくわからないと思ってるハナマルキ

IMG_0668.JPG
つまんなくなって寝ちゃいました。

ソフトクリーム食べてる間になんとなく周りの車が減ってきたみたいだったので、もう一度ジョンソンタウンにいってみて駐車場に入れなかったらあきらめて帰ろうって思って再度行ってみました。
行ってみるもんですね。一台だけスペースが空きました!

てなことで初ジョンソンタウン!
実は目的は先日ユッケさんに教えていただいたイヌクローゼットさん。マンダリンブラザースのカートは売れちゃったそうですが、せっかくだから行ってみようと思っていたのです。
行ってみたらやぱりマンダリンブラザースは売れちゃってなかったけど、超高級品のエアーバギーがありました。破壊魔ハナマルキにはもったいなくてとても買えません!

とりあえずハナマルキのトイレを済ませようとジョンソンタウン内をウロウロしてたら

なんと

あこがれの

まるるちゃん一家に遭遇!!!!

IMG_0678.jpg
まるるちゃん、小さくてかわいいーーー。
超ぷりちー!

IMG_0680.jpg
まるるちゃんとご一緒されていたナイトくんにもお目にかかりました!
ナイトくん、ハナマルキと同じくらいのサイズで男の子に見えないプリチーぶり!
すっごくかわいいーーー!

IMG_0676.JPG
ハナマルキの方が男の子に見えます。

その後みなさんとイヌクローゼットさんに戻ったら琥珀ちゃんと紬ちゃんにも会いました。

バルタン、琥珀ちゃんの可愛らしさにノックアウトされました。
そのままこっそりカバンに入れて連れて帰りたい可愛らしさ。
紬ちゃんも小さくてかわいいー!!!

あまりに琥珀ちゃんが可愛くて、隙を見てバッグに入れて連れて帰ろうなんて妄想に耽りすぎてお写真撮るのをわすれちゃいました。(あくまでも妄想です。妄想。。。)

その後みなさんと別れてお昼ご飯がまだだった私たちはイヌクローゼットさんの近くのわんこが一緒でもOKなお店でお食事することにしました。

IMG_0682.JPG
韓国料理のお店をお勧めいただいたのですが、残念ながらもう営業終了してたのでまたタウン内をうろうろしていたらラキちゃんに会いました。ラキちゃんも小さくてかわいい!!!!
ここでもやっぱりハナマルキの方が男の子に見えます(笑)
ラキちゃんとハナマルキは親戚さんなのです。お顔も似てます。。。。てか、ラキちゃんは美男子でハナマルキより同じく親戚のちゃー君によく似てますね。

きゃー!ラキちゃん、ちゃーくんににてるからって男の子だと思い込んでました!!女の子でしたね。だから美男子じゃなくて美女!!ハナマルキより小さいのは当たり前!!ラキちゃん、ごめんね!

IMG_0684.JPG
そして、お店の名前わすれちゃいましたが、大盛のパスタと大盛のオムライスをおいしくぺろりとたいらげて帰りました。

IMG_0685.JPG
ハナマルキはさっきイヌクローゼットさんで買ったキビナゴのおかげで大騒ぎせずに食事中良い子にしていられました。

ジョンソンタウンはうちからは渋滞さえしなければかなり近いということがわかりました。
また機会があったら遊びに行ってみたいと思います。


posted by バルタン・イザベラ at 19:00 | Comment(8) | 2歳まで

2015年11月19日

別件でまたもやカインズへ

ここのところ、カインズにしょっちゅう行ってる気がするhanaです。

といっても今日はカインズオートに用があったのでした。

先日、自分ちの駐車場で夫の愛用車とバルタンの愛用車がぶつかってしまいました。
てか、まあ、夫がぶつけたんですけどね。

サビついたりしたら困るので、今日カインズオートに修理の費用と日数を聞きにいってきたのです。
世間知らずのバルタンは車の引っかき傷なんてすぐに直せるものだと思い込み、待ってる間にハナマルキとわんわん広場で遊んでよう♪なんて考えてハナマルキを連れて行きました。

カインズオートで診てもらったら、あーら、びっくり、3日もかかるんですと。
3日もわんわん広場で遊んでられませんので、今日はとりあえず修理はお願いしないで帰ることにしました。

まあ、せっかく来たし、ハナマルキもホームセンター大好きなのでカートにハナマルキを乗せて店内一周してから帰りました(笑)。

IMG_0658.JPG
今日はトイレシートをゲット!

IMG_0661.JPG
いつものようにやる気満々!

そして帰ってからお散歩に行ったのでした。

IMG_0664.JPG
ハナマルキの目線の先には初めて見るスケボーに乗る人の姿が・・・

IMG_0665.JPG
ハナマルキにはなんだかわからなかったようです。

カートはネットで各種仕様を比較して研究しました!
現物は見ていないけど在庫が少なくなってきたので決めました!
何に決めたかは来てからのお楽しみ♪

posted by バルタン・イザベラ at 23:11 | Comment(0) | 2歳まで

2015年11月18日

カートが欲しいの その2

カートを買おうとひたすらネット、ウインドウショッピングをするバルタンです。

昨日のブログのカートでは、クレート部分の素材がハナマルキには弱すぎることに気づきました。
なのでまたネットでいろいろ調べてます。

できれば帆布でできてるのがいいんだけど、あるんでしょうか。

ハナマルキのリードが吉田かばんのPORTERなのですが、これがもうすごく頑丈で、カジカジ姫のハナマルキの歯にもビクともしない強さなのです。
でもPORTERのカートなんてあったら相当お高いんでしょうね・・・。

たぶん、帆布などのしっかりした生地製がいいのかも。

で、みつけたのがコレ



でも、問題は許容重量がギリギリなんですよね。
リュウ4kg強+hana7kg強で合計11kg強
このカートは12kgまで。
リードは2個ついてるけど。
ああ、現物が見てみたい。
どこかのリアル店舗に置いてあるかなぁ・・・。


これは20kgまでいけるんだけど、カート自体が重すぎなんですよね・・・。



これは今までぐぐった中では最軽量!
でも可愛すぎ。


うーーーん、悩ましい。。。

posted by バルタン・イザベラ at 22:32 | Comment(4) | 2歳まで

2015年11月16日

カートが欲しいの

最近、新しいカートが欲しいと思っているバルタンです。

今まで使っていたのはオンちゃんの先代パセリちゃんのものだったカート。
ハナマルキが小さかった頃はちょうど良かったんだけど、おでぶちゃんになって大きく育ちすぎてしまったのでカートにハナマルキを入れるとギュウギュウになってしまったのです。
さらに今はリュウがいるので2匹入る多頭用カートが欲しいのです。

獣医さんに行くのも2匹連れはもう大変。
好き勝手に動く2匹を待合室で制御するのは一苦労。

てなことで新しいカートが欲しいです。

この間カインズホームで探してみたら・・・・なんと、今はCAINZオリジナル製品しか置いてませんでした。
比較検討にならなーい。

カジカジしてすぐになんでも破壊してしまうハナマルキが乗るとなると、できるだけファスナーとかボタンとか好奇心をそそるものがついていないタイプがいいんですけどね・・・。

どうせ破壊されるからお高いのは意味ないし・・・・。


これとか


これとか


これとか・・・


どれだけハナマルキのカジカジごころを刺激するんでしょう・・・。

やっぱり、現物見ないとわからないね・・・。

やはり、普通のショップに行って現物比較しないとだめですね。

明日ピオニーウォークに行ってしらべてみようっと。。。。


IMG_1542.jpg
タグ:グッズ
posted by バルタン・イザベラ at 23:53 | Comment(0) | 2歳まで

2015年11月14日

カインズタイム

リュウと一緒にカインズホームで身綺麗にしてきたhanaです。

image.jpeg
仲良くカートに乗って

image.jpeg
まずはhanaから爪切り、肛門線絞り、耳掃除。

image.jpeg
続いてリュウも。

image.jpeg
おとなしくリュウが終わるのを待つハナマルキ。


ふたりとも大変良い子でいられました。


image.jpeg
帰りもカートに乗って
ホームセンターを満喫したふたりでした。

posted by バルタン・イザベラ at 19:32 | Comment(2) | 2歳まで