2015年11月29日

紅葉見ナイト

紅葉見ナイトに行ってきたhanaです。

IMG_0766.jpg
今までずっと「こうようみないと」だと思ってましたが、じつは「もみじみないと」だったんです。
今日初めて知りました。

DSCF6299.jpg
2匹でカートインしてスタート

DSCF6302.jpg
リュウと一緒におでかけははじめてのハナマルキ

DSCF6310.jpg
カートより歩く方が楽しいらしいハナマルキ

DSCF6317.jpg
今年は紅葉あんまり赤くないようです

DSCF6320.jpg
カーナビのセットを間違えてゴルフ場の方にしてしまったので時間かかってしまって

DSCF6322.jpg
着いたら7時半すぎていたため人も少なくなっていました。

DSCF6327.jpg
なかなか綺麗な撮影ポイントがありました。

DSCF6330.jpg
去年、すごく寒かった記憶があったので厚着していったら、今年はあんまり寒くなくて汗だくになってしまいました。コートを脱ぐことはないだろうと思って暖かさ優先ですごいカッコしてるのに、あまりに汗だくになって結局コート脱いでる恥ずかしい姿。あははは。

DSCF6335.jpg
キビナゴ狙ってます

DSCF6341.jpg
もっともらえるはず!と思ってます

DSCF6342.jpg
リュウは足に負担がかからないように歩かせずにずっとカートの中

DSCF6346.jpg
もう閉園放送流れてしまってゆっくり写真とれなかったので今年はなんだかヘんな写真ばかりです。

来年はリュウは14歳。また一緒に行けるといいんですけど・・・。

posted by バルタン・イザベラ at 22:07 | Comment(2) | 2歳まで

2015年11月27日

カートのカスタマイズ

カートがちょっとかわいくなったかも・・・と思ったhanaです。

カジカジ姫のハナマルキのために、カートを少しカスタマイズしました。

IMG_0736.JPG
インナーをつけてハナマルキのカジカジ心を刺激しないようにしてみました。

IMG_0735.JPG
ついでに同じ柄でマットを作りました。
これで少しでもカートのバッグが長持ちしてくれるといいんですけど・・・。

IMG_0737.JPG
さて、今日は朝は道路が濡れていたのでお昼にお散歩に行きました。

IMG_0738.JPG
今日のうまーい!なお顔

IMG_0739.JPG
ようやくスヌード作りました。クリスマス柄。

IMG_0748.JPG
hanaにはクリスマスとはなんのことなのかさっぱりわかりません。

IMG_0750.JPG
陸にあがったオットセイでしょうか。不細工すぎます(ToT)

IMG_0751.JPG
日に日に落ち葉が増えていきます。

IMG_0753.JPG
道端にとっても綺麗な花が咲いてました。

IMG_0756.JPG
お散歩から帰ってきてビックリ!こんなにたくさん種がついてます。
おつなぎ着てスヌードつけてなかったらこれを取るだけで小一時間はかかります。
やっぱりおつなぎ&スヌードはお散歩の必需品です。

ちなみに、生地についた種はまとめてとっても大丈夫ですが、被毛についた種はまとめて取ろうとするとかえって絡まるので、ひとつひとつ取るのが結果的に一番はやいのです。
チマチマと耳毛についた種をひとつずつ摘んで取る・・・気が遠くなりますが、ゼッタイその方が早い!
先代キャバ嬢momoのときからの約15年の経験です!(キッパリ!)


posted by バルタン・イザベラ at 15:58 | Comment(4) | 2歳まで

2015年11月26日

カートがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

わんこがなぜカートに乗るのかさっぱりわからないチャチャです。

IMG_0734.JPG
なので乗ってみました。

いろいろ悩んだ結果、マザーカートを購入しました。
決め手は軽さ!とバッグを買えられること。

IMG_0715.JPG
どうせボロボロにされるので、模様とか色とか結構どうでも良かったのですが、一応落ち着いた色のものにしました。
というか、お安いアマゾンの限定品にはデニムの黒かインディゴかウオッシュしかなかったんですけどね。

ってことで早速試乗会

IMG_0716.JPG
まずはハナマルキ

IMG_0719.JPG
続いてリュウ

IMG_0731.JPG
リュウとハナマルキが一緒に入るとかなり窮屈ですが、一緒に乗れないこともないようです。

さすがにこれにチャチャを入れて3匹ってのは無理みたい。
まあ、3匹入ることはないですけどね(笑)。

さて、これからハナマルキのカジカジ防御用のインナーカバーを作ろうと思います。

お出かけが楽しみです!
posted by バルタン・イザベラ at 09:13 | Comment(0) | 2歳まで

2015年11月25日

雨降る前にお散歩

今日もキビナゴうまーなhanaです。

今日は午後から雨になると天気予報で言ってましたので朝お散歩に行きました。
もう冬のようです。

IMG_0699.JPG
朝からなぜか御機嫌斜め

IMG_0700.JPG
公園についたら通りすがりのご夫婦に可愛がってもらってご機嫌なおりました

IMG_0701.JPG
ポーズをとるとキビナゴもらえるって

IMG_0702.JPG
すっかりインプットされたようで

IMG_0703.JPG
ポーズばかりとるワンコになりつつあります

IMG_0705.JPG
キビナゴもらうと

IMG_0704.JPG
ウマーっとなって

IMG_0707.JPG
もっとよこせとがんばってみたりします

IMG_0708.JPG
ちょっと歩くとまた勝手にポーズ

IMG_0709.JPG
上向くとキビナゴもらえると思ってる?

IMG_0710.JPG
さらに上を向いてようやくキビナゴもらって満足したようです

IMG_0712.JPG
この先、いつも登れない、降りられない、階段があります。

IMG_0713.JPG
「なんということでしょう」←ビフォーアフター風に
キビナゴ効果で自力で階段おりました!

次回は登れるかもしれません!!
タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 10:35 | Comment(0) | 2歳まで

2015年11月24日

いつものお散歩

今日のお散歩中のご褒美がキビナゴだと知ってとっても嬉しいhanaです。

先日INU CLOSETさんで購入したキビナゴ。
今日のお散歩のポーズご褒美にしました。

IMG_0688.JPG
いつものようにポーズをとって

IMG_0691.JPG
ご褒美もらったとたん

IMG_0689.JPG
うまーーーい!

IMG_0690.JPG
おっと、お口にまだキビナゴついてます(笑)

そんなわけで

IMG_0693.JPG
ここでもスチャッとポーズ

IMG_0694.JPG
こっちでもピタっとポーズ

IMG_0695.JPG
日陰だろうがポーズ

IMG_0696.JPG
キビナゴのためならいくらでもポーズ

なハナマルキなのでした。

※なんか写真のハナマルキがみんな二重あごに見えるんですけど・・・。
タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 16:03 | Comment(0) | 2歳まで