2015年10月15日

ひさしぶりにロング散歩

今日はひさしぶりの公園ロング散歩を楽しんだhanaです。

IMG_0442.JPG
どんぐりコロコロもピークをすぎたようで、公園入り口はどんぐりだらけではなくなりました。
てなことでひさしぶりに公園内をロング散歩。

今日は幼稚園の遠足でしょうか、たくさんの小さなお子さんたちを公園のスタッフさんが案内してました。
桟橋ですれ違いになったので幼稚園児さんたちを見送ってから通り過ぎよう・・・と思ったら、説明ポイントだったらしくかなりのお時間そこで幼稚園児さんたちと一緒にスタッフさんの説明を聞くことになりました。
スタッフさんの「カモ」についての説明よりもhanaのことが気になる子たちが集まってきて、交代でhanaを撫でてhanaに舐められると「舐めてくれたー!」ってお子ちゃまが喜んでくれました。その声を聞いて他のお子ちゃまたちもあつまってきてみんながhanaをちやほやしてくれるもんですからお子ちゃま大好きハナマルキは狂喜乱舞状態であっちの子のお手てをペロリ、こっちのこのお手てもペロリ、おすわり、お手をしてみせてお子ちゃまたちのアイドルとなっておりました。ハナマルキの歯がうっかりお子ちゃまたちの手に当たったりしないよう見張るのは結構疲れますね。お子ちゃまたちが良い子さんだったのでハナマルキも良い子でいることができました。

IMG_0443.JPG
お子ちゃまたちと別れてひさしぶりに階段に行ったけど相変わらず登れなくて抱っこで登りました

IMG_0444.JPG
東屋で休憩中

IMG_0445.JPG
数ヶ月ぶりに荒川方面に向かいました

IMG_0446.JPG
天気が良いので気持ちいいね

IMG_0447.JPG
黄色くなった葉っぱが地面にすこし

IMG_0450.JPG
このあたりが紅葉するのはまだまだ先です。

久しぶりにたっぷり歩いて疲れたーとなったハナマルキとバルタンでした。

タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 15:16 | Comment(0) | 2歳まで