2015年10月30日

赤いおつなぎもうひとつ

もうひとつ赤いおつなぎをゲットしたhanaです。

IMG_0558.JPG

でも相変わらず新しいスヌードはゲットできないhanaです。

IMG_0560.JPG

しかたなく古いスヌードでお散歩。

IMG_0559.JPG

いいかげん新しいスヌード作ってよー。

IMG_0562.JPG

今日もご機嫌のハナマルキなのでした。
posted by バルタン・イザベラ at 23:09 | Comment(0) | 2歳まで

2015年10月27日

おNEWのパーカーとアニマルセラピー

おNEWのパーカーをゲットしたhanaです。

が、おつなぎの上半身を加工した型紙にゆとりを追加するのを忘れてすのまま使ってしまい、ぴったりフィットになってしまいました。
相変わらずお間抜けなバルタンです。

IMG_0556.JPG
フードのボタンがアクセントです♪

IMG_0535.JPG
背中がツイードっぽい生地

IMG_0533.JPG
背中に飾りポケット付き!

ぴったりフィットしすぎなんですけどね・・・。

お話変わって、バルタンの母は脳梗塞を起こして近所の病院に入院中です。
今日はリハビリの先生から「アニマルセラピー」をやってみましょう!ということで面白そうなので見学してきました。

IMG_0521.jpg
セラピードッグはラブラドールリトリバーの7歳の男の子ハイクくんです。
たぶん、バルタンの母より体重があるんじゃないかと思えるほど大きな子でした。
セラピードッグ効果はかなりのもので、脳梗塞以来自発行動が少なく表情もあまりなかった母が、麻痺している方の手もがんばって使って大きなハイクくんを抱きしめたりして、満面の笑み状態でかなり楽しんでいた様子でした。
リハビリの先生が患者さんによっては劇的な効果があることがあるんですっておっしゃってましたが、ほんと、わんこのパワーはすごいもんだと実感しました。

新聞の取材がきていたのでそのうちどこかの新聞の記事になるかもしれません。
posted by バルタン・イザベラ at 16:53 | Comment(2) | 2歳まで

2015年10月26日

芝生の花

庭の芝生に花が咲きました。

IMG_0516.JPG
毎年今頃咲いてます。種ができるものなら種が落ちるまで芝刈りはやめよう・・・と思いつつも、毎年待ちきれずに種になる前に芝刈りしてしまっていました。今年こそは!と思ってただいま芝刈りを我慢中です。

IMG_0518.JPG
もっとも、うちの芝、ティフブレアの種は蟻の大好物なので仮に種ができても蟻の餌付けで終わってしまうかもしれません。。。

IMG_0517.JPG
芝の花はあまりに小さすぎて食べることを思いつかないハナマルキ

IMG_0508.JPG
今日はとっても良い天気

IMG_0509.JPG
朝からボラギノールスマイル

IMG_0510.JPG
だんだん落ち葉が増えてきました

IMG_0511.JPG
フンフンに忙しいハナマルキ

IMG_0512.JPG
少しずつ寒くなってきました

IMG_0513.JPG
毎日「明日こそスヌード作ろう!」と思うのですが・・・(^^




タグ:芝生 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 15:58 | Comment(0) | 2歳まで

2015年10月25日

しゃべるんです

時々お話ししようと試してみるhanaです。

image.jpeg

hanaのしつけの際に要求鳴きをさせないように気をつけて接してきたので、ワンワン騒いで何かを要求する癖がつかずにすみました。
こちらがご飯を忘れても散歩を忘れてもじっと待っているくらいです。
でもたまにご飯が食べたい!と訴えるときがあります。
そんなときのhanaは

ごにゃごにゃあうーん
はひはひーん

などのようにまるでしゃべってるみたいです。
すぐに対応しちゃうと変な癖になりそうなので、しばらく喋るハナマルキを堪能しておしゃべりをやめてからご飯にしたり遊んだりしてます。
喋るハナマルキ、かなり面白いです(^o^)

ちなみに我が家の男子陣は要求鳴きうるさすぎです。
ヨーキーのリュウは、ひとりっきりは寂しいとか腹減ったとか、とにかくうるさいのです。
飯よこせと一番うるさく鳴くのは猫チャチャで、今食べないと死んじゃいそうだーと言ってるんじゃないかと思うほど。

母に甘やかされて育ってきたリュウは13歳、いまさらしつけしてもねぇ。
猫にしつけもねぇ。

IMG_0506.JPG

てなことで、我が家で一番優等生はなんとハナマルキなのでした!
エライぞhana、やるもんだ!

IMG_0507.JPG
↑リードかじり中のえらくないハナマルキ(^^

タグ:しつけ
posted by バルタン・イザベラ at 18:17 | Comment(0) | 2歳まで

2015年10月24日

久しぶりに獣医さんに行ってきたのだ

といってもどこか悪いわけじゃなく、フィラリアの残り2ヶ月分のお薬をもらうついでに最近お耳が香ばしいのでみてもらおうと思ったのでした。

IMG_0491.JPG

今日の体重7.4kg
前回7.8kgでしたから少しダイエットできました。このペースで引き続きダイエットがんばるように!ですと。

お耳はとってもきれいでしたので心配なしとのこと。
ついでにエコー検査もして健康優良児認定いただきました。
とても良い子で受診できました。

IMG_0493.JPG
帰りの車の中ではなぜかソフトケージの網の上に乗って寝てました(^^

IMG_0490.JPG
そういえば、すっかり写真撮るのを忘れてましたが、バルタンとお揃いの生地でhanaのワンピースつくりました。ハナマルキにはこのフリフリワンピ。バルタンには変形裾のチュニックです。自分の分は写真取ってないですけど・・・。ちなみに同じ生地で夫の半ズボン、リラックスパンツもあります。というか・・・夫のパンツ用に買った生地のあまりでバルタンとhanaのお洋服を作ったのでした。

IMG_0497.JPG
今日は赤のおつなぎを着てお散歩にいきました。

IMG_0498.JPG
公園入り口で小さいお子さん二人とお母さんにたくさんなでてもらってご機嫌なハナマルキ

IMG_0501.JPG
土曜日なのでワンコ連れの人にもたくさん会いました。

IMG_0500.JPG
ワンコも人も大好きなハナマルキは人がたくさんいる休日の公園が大好きです。


posted by バルタン・イザベラ at 20:08 | Comment(0) | 2歳まで