2015年08月15日

お盆ダイジェスト

あっという間にお盆休みも明日で終わりです。

8/12は午前中一足先にお墓まいりにいってきました。バルタン母が透析をしているのでその透析のスケジュールの関係で12日にしかお墓まいりに行けないため一足早くなりました。
午後は先代momoの頃からのお友達がhanaに会いにきてくれました。
IMG_0249.JPG
庭でしまちゃんに遊んでもらうhana。しまちゃんのところのキャバも今は2代目です。

1223900_2170838677_53large.jpg
しまちゃんが帰ってからも家中しまちゃんを探しつづけたハナマルキ。ずっと一緒にいたかったようです。

8/13は夫の実家に持って行こうと思って今年も桶川の天沼春男農園に梨を買いにいきましたが、なんと売り切れ。当日収穫分が売り切れ状態になったのははじめてのことだとか。

1223900_2170839239_214large.jpg
車はウチのじゃありませんが、看板の写真を・・・。

この農園の梨は美味しいのでネットなどでも口コミで噂が広まったのかもしれません。
我が家は農家の親戚に天沼農園のことを教えてもらいました。農家がわざわざこの天沼農園まで梨を買いにいくのは、美味しいからなんだそうです。うちの親戚は米農家で、梨はつくってないからってのが一番大きな理由ですけど(笑)。

GJGA8UXcS9b1L7wNzKLoElDmAhwjtWAxyzDK3ICfd6c.jpg
この日あたりからツクツクホーシが鳴き始めました。ようやく夏の暑さも折り返し点を過ぎたようです。

nLn5pcdBZcBHuaJUmh6rW1Fojv5p7yBZmrX0zwh1hlw.jpg
朝の散歩が楽になりました。


8/14は夫の実家にhanaと一緒に行ってきました。
実家といってももう両親は他界しており、義妹一家とキャバリアのリクとマロンのおうちです。
去年は、まだパピーでした。そのせいかリクとマロンにじゃれついて、リクとマロンがhanaから逃げてテーブルの下にもぐってでてこなくなってしまいました。
今年も同様でした。もうパピーじゃないのに。。。。
今年はかつてじいちゃんの(夫の父)部屋だったところでhanaと過ごしました。
じいちゃんが支えに使ってた滑車にかかったロープにhanaさんをつないでいたずら防止にしてました。
来客時に飛びついたりしないように。

IMG_0261.JPG
我が家の愛車ポルテくんは、外観は軽自動車のようなのですが、中はとっても広いのです。

IMG_0265.JPG
フロントシートとリアシートの間にペットフェンスを置いてトイレトレイも置いてソフトケージも置けるのです。

IMG_0269.JPG
じいちゃんの部屋に持参のトイレシートを設置。

IMG_0270.JPG
滑車についたロープにリードをつけた状態。あまり気にせずこのままの状態で遊んだり寝たりしてたハナマルキ。

そして今日8/15は梨リベンジに行ってきました。
今日は午前中に買いに行ったのでまだ売り切れにはなっていなくて無事幸水ゲット。
hanaと一緒に美味しくいただきました。

IMG_0271.JPG
関係ないですが、夫がいま手伝いに行ってる事務所から貸与されてる軽自動車のナビはなんとカメラに写ったフロントの風景に指示がかぶるんです!(いまは当たり前?ウチの最低レベルカーナビにはない機能なので感激!)

qgQBByFrxtQxHyTFwxvSzTKwed1ifS4x1jsmdSI_XpI.jpg
今朝は3人でお散歩。昨日の夕立のせいで畑ルートは地面がまだ湿ってます。

aP_-0HWqxPz-jn9FRNeb569xJiSAHU_00YheHFXxT_Y.jpg
夫のチェックパンツにボーダーのシャツというダサダサなコーディネートは見なかったことに。毎日汗だくすぎて洗濯がおいつかずこんなカッコになってしまっただけです。。。

明日はお盆休み最後の日。のんべんだらりと過ごしたいな・・・と思います。

タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 13:44 | Comment(2) | 2歳まで