2015年07月28日

デブ疑惑からデブ確定に

獣医さんでデブ認定されてしまったhanaです。

ポルテくんが修理工場から戻ってきたのでようやくハナマルキを獣医さんに連れて行くことができました。
今日はワクチン打ってフィラリアのお薬をもらってきました。
ついでに先日針金をしゃぶって遊んでたのでエコーでみてもらいましたが、エコーでは小さい針金とかは識別できないんですって。だから気休めのエコー検査にしかなりませんでした。
吐いたり下したりしてから本格的に調べればよいでしょうとのこと。飲み込んでしまってるかどうかもわからないので確かにそのとおりです。はい。

体重測ったら

なんと!

7.8kg!

背中をさわって即デブ認定!

7kgぐらいまで体重を落としましょう!と言われてしまいました。ははは。
一割減なんて50kgの人が45kgにしろって言われてるようなもんですよね。
あー、道のり長そう・・・・。

暑いからってお散歩にあまり行かなかった報いでしょうか。

早起きできないバルタンですが、明日から早起きにチャレンジ・・・です・・・・。
アダルトフードからダイエットフードに切り替えたばかりです。
次は10月に獣医さんに行くのでそれまでに少しは痩せようね、ハナマルキ。

IMG_0201.JPG
体温39度。おしりに体温計さされてるから変なお顔

IMG_0203.JPG
エコー検査中

IMG_0204.JPG
獣医さんは昔住んでいたところなので途中の景色が懐かしいのです。この遊水地でよく先代たちと遊んだなーって思いながら通り過ぎたのでした。

IMG_0205.JPG
車用簡易ケージに入っていたはずのハナマルキが、ふりかえるとケージからでてました。

IMG_0207.JPG
次にふりかえったらいつの間にかシートの上に。
ほとんど「だるまさんが転んだ」状態(笑)

おかげでシートが毛だらけです。
momoが使っていたバリケンに入れたほうが良いかもしれません。バリケン屋根裏にしまっちゃったからおろさなきゃ。momoとリュウが一緒に入るサイズのバリケンなのでハナマルキひとりだと大きいんですよね。ハナマルキとリュウはまだ一緒のバリケンで過ごせるような関係じゃないし。。。ああ、めんどくさい。。。




タグ:獣医
posted by バルタン・イザベラ at 15:38 | Comment(2) | 2歳まで