2015年07月13日

朝の散歩がもう暑くてハヒハヒな件

今朝のゴミ出し&お散歩でハヒハヒになったhanaです。

小さいペットボトルのお水はお散歩中に飲み干してしまいました。
いきなり夏になりました。
ちょっと前まで夜寒くて毛布かけてたのに。

この極端な気候、なんとかならんもんでしょうか。

IMG_0171.JPG
今朝は道路横断中にうんPを始められてしまってバルタン大焦りでした。
まあ大きな道路じゃなかったから幸い車がいなくて無事回収できました。よかったー。

IMG_0172.JPG
ウチのまわりにはこうゆう小さな神社がたくさんあります。

IMG_0174.JPG
お花がきれいだったので

IMG_0175.JPG
遠くに見える高い電柱みたいなものなんだかわかりますか

IMG_0176.JPG
もうちょっと近づくと拡声器がついてるのが見えます。

都会にはないかもしれませんが、市内放送用の拡声器です。最近はJアラートと連動するようになったので緊急地震速報とかも流れるようになりました。
でも、主に迷子老人のインフォメーションが中心です。
Jアラートの他に市役所、警察署からのお知らせなんかが流れますが、我が家は2つの拡声器に挟まれてるので微妙にずれたステレオ放送になって何言ってるのかいつもよくわかりません(苦笑)。
隣の市の放送まで聞こえてくるのでややこしいです。

タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 10:05 | Comment(0) | 2歳まで