2015年06月22日

梅雨の晴れ間

最近、庭に侵入してくるおとなりのにゃんこが気になるhanaです。

梅雨時は芝刈りのタイミングを逃すとあっという間に草ボーボー状態になります。
先週もまさにそんな状態でした。
雨続きでたまに雨が降ってなくても地面が濡れてるから芝刈りしたくないなあ・・・なんて思ってるうちにあっという間に一週間が過ぎてしました。
土曜日にかろうじて芝刈りしても大丈夫なくらい地面が乾きましたので大急ぎで芝刈りしました。

芝は葉が小さいので水滴もすぐになくなるんですけど、芝にまざっている雑草が葉が芝より大きいのでなかなか水滴がなくならないんですよね。濡れた葉の状態で芝刈りすると後の芝刈り機のお掃除が大変なのでできれば乾いた状態で芝刈りしたい・・・おかげで芝刈りする前に次の雨が降ってしまって・・・の繰り返しです。

IMG_0149.JPG
芝刈り前

IMG_0150.JPG
芝刈り後

あんまり違いがわかりませんね(笑)。

今朝はゴミ出しタイミングでちょっと晴れたので良いお散歩タイムだと思ったのですが・・・

IMG_0154.JPG
また通りすがりのおじさまに愛想振りまいてかわいがってもらったhana

IMG_0155.JPG
その後何かが気に入らなかったらしくリードかじりを始めたので撤収しました。

最近はチッコ&うんPが済んだ後にリードかじりをはじめたら撤収するようにしてるのです。
残念ながらhanaにはまだその関連は理解できてないみたいです。

タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 09:46 | Comment(0) | 2歳まで