2015年06月10日

「これから散歩にいくぞー」というわんわんサイレン

昨日はせっかくレインコートゲットしたのにタイミングがあわずお散歩に行かなかったので、今日はお散歩でなにかいいことがあるかも!って勝手に期待していたらしいhanaです。

家をでる前の玄関でのやる気満々の「これから散歩にいくぞー」サイレンのすごかったこと。
あれは一体何なんでしょう?
誰に向かってわんわん言ってるのでしょう?

わんわん騒いだくせに数メートル歩いたらこんどはリードをがっしり咥えて普通に歩けません。
何が言いたいのか何がしたいのかバルタンにはさっぱりわかりません。

いつものチッコポイントにつくまでリードにかじりついたままでした。
でチッコをすませたらもうリードに用はなくなったらしく普通にあっちクンクン、こっちクンクン。

最近、お散歩にスマホカメラ忘れたり、持って行ったら電池切れだったりでお写真なしのお散歩が多いです。
hanaさんとの生活をできるだけ記録しよう!と思ってたはずなのにマンネリ化してるのでしょうか・・・。

2015-06-10 09.03.43.jpg
この写真なんだか宙に浮いてるみたい!

2015-06-10 09.04.14.jpg
ここのグラウンドは芝生のグラウンドなので写真映りがよいのです。

2015-06-10 09.10.32.jpg
夏の間は公園にあまり行かないのでお散歩コースも同じルートばかり。

2015-06-10 09.12.20.jpg
まだ朝はアスファルトも熱くないけど、これからは早朝でないとお散歩できなくなりますね。

ちなみに、自慢できるほど朝が弱いバルタン。
早朝散歩なんてとってもムリ。
だから夏は夜散歩かお散歩なしで庭散歩中心になります。

そんなバルタンですが、昨日はハナマルキに朝6時前にたたき起こされました。
震度2とか震度1とかのレベルの地震でも最近はワンワンサイレン発動するようになったハナマルキ。
昨日の早朝の地震でも「ワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・」とひとりで大騒ぎ。
2度寝するには中途半端なお時間なのでそのまま起きたのですが、前の晩寝たのは2時過ぎなのでおもいっきり睡眠不足。おかげで一日ぼーーーっとしていまいました(てかいつもぼーっとしてますが)。
もうーhanaさん、かんべんしてください。。。
タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 11:11 | Comment(0) | 2歳まで