2015年05月26日

大脱走

スティーブ・マックィーンのことじゃありません、ハナマルキのことです。

うちの前は駐車場にしております。
今朝はうちの車2台に夫のスタッフさんの車1台と3台が駐車されておりました。
今日はバルタンの母の透析の日なので送迎車がさらに並ぶことになるのですが、朝の送迎担当さんはけっこうなお歳のおじいさま。スタッフさんの車にうっかりゴッツンなんてことがないように車を並べ直すことにいたしました。送迎車のじいさまのためにスペースを空けようと思ったのです。
私と夫のスタッフさんは各自車にのり、夫は誘導しておりました。
3人とも外にでていたわけです。

突然事務所の中からhanaがものすごいスピードで走り出てきました。
玄関前にいた猫を追いかけています。
うっかり事務所のドアをきっちり閉めなかったようです。
ちなみに、玄関ドアの手前にはフェンスがあるのですが、猫を追いかける!と心に決めたhanaはフェンスを蹴散らして飛び出したようです。

幸い猫とhanaは梅畑の方に走り道路に飛び出すことはなく、梅畑を一周して戻って来た玄関前で無事確保できたのでした。

道路沿いの家でなくてよかったー。

この場所に土地を買うときに道路に面した場所と奥まった今の場所と選べたので、当時のわんにゃんのために奥まった方をチョイスしたのが正解でした。
というか、昔momoも同じことやらかしてますから十分に気をつけていたはずなのですが、猫を追いかけたいhanaのパワーにすべてが蹴散らかされた感じです。

車にひかれなくてほんとによかったーーー。
と実感したバルタンなのでした。

P1020357.JPG
こんな感じでおとなしく事務所にいたので油断してたのでした。。。
タグ:日常
posted by バルタン・イザベラ at 10:26 | Comment(2) | 2歳まで