2015年04月26日

芝生のメンテナンス

芝生のメンテナンスの邪魔をしたhanaです。

昨日は庭のメンテナンスと併せて芝生のメンテナンスもしました。
芝刈りの後に凸凹の凹の部分に目土を入れて平らに近づける作業です。
カインズで買ってきた目土を芝の上に広げて凹んだところにスコップで運んでならすのですが、hanaが目土を食べはじめたので、夫が広げた目土をhanaからガードしhanaの注意が夫に向いてる隙にバルタンが目土を運びました。すると今度はhanaがこちらの目土を食べようとするのでこちらをガード。その隙に今度は夫が目土を運ぶ。。。。こんな状態だったのでかなり時間がかかってしまいましたが、これはこれで結構楽しかったのでした。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
↑パノラマ撮影モードがあったのでパノラマで撮影してみました♪

関係ない話ですが、今日は東松山に用事があって車で移動中、吉見百穴付近で車の前を雉が横切ってビックリしました。
ウチの周りでもよく雉が道路を横切ったりしますが、いつ見ても走り抜けるのですが雉って飛べないのでしたっけ??今日もまるで鶏のように走り抜けました。
一度飛んでる姿を見てみたいものだと思います。


タグ:芝生
posted by バルタン・イザベラ at 20:11 | Comment(2) | 2歳まで