2015年04月06日

ふとん破壊魔

ふとんの破壊が大好きなhanaです。

hanaさんには困った趣味があります。
それはふとんから綿をだして部屋中にばらまくこと。

夜寝室に一緒にきて、チャチャとhanaと夫婦で寝るのですが、夜中にhanaはまずチャチャにからんでプロレスごっこをし、その興奮を次にふとんにぶちまけます。

ふとんの生地をやぶいてふとんから綿をとりだすのです。
寝たふりして見てると嬉々としてふとんから綿を取り出しては口からぺって吐き出し、また綿を取り出すってのを延々飽きるまでくりかえしてます。
寝ている間にやられると、朝起きたら部屋中にとりだされた綿が広がり、ふとんはぺったんこになってます。
また、ふとんを引きずる遊びも大好きで、寝ている間に人間を乗せたままふとんを引きずって場所をずらすのです。
すごいパワーです。

おかげでこれまでにぺったんこにされたお布団がなんと4枚。
凄すぎませんか?

hanaはいまだに「いけない!」「No!」が理解できないので、ダメなことは何でも「痛い!」なので、目の前でふとん遊びをはじめたらおふとんに成り代わり「痛い!」といってやめさせていました。
そうしたら知恵をつけたhanaはバルタンたちが寝ている間にやるようになったのです。さすがに寝ている間はおふとんに成り代わることができないので「痛い!」とも言えません。

そろそろおふとん遊びに終止符をうつために「天の声」に登場してもらわないとダメかもしれません。
(以前段ボール遊びを天の声1回でやめさせられたので)

天の声
これがhanaのいたずら対策の「天の声」

2015-04-06 00.38.21.jpg
今朝のhanaさん。なんだかプラスチックカドラーからはみでてませんか?また大きくなったような。。。。

日増しに巨大化してる気がします。。。。
posted by バルタン・イザベラ at 21:46 | Comment(2) | hana12ヶ月まで