2015年04月04日

抜け毛の季節がやってキター

といってもhanaはまだまだ大したことはありません。

今の我が家の抜け毛大王は猫チャチャです。

猫とキャバリア・・・これだけで十分すぎる抜け毛王国ですが、今の季節は抜け毛大王がとんでもないことになります。毎日ブラッシングするたびに大量の抜け毛。1日2回も掃除機をかけることになります。
ズボラなバルタンは抜け毛が目立たない床は平気で見て見ぬふりできますので、あえて濃い色の床にした廊下。おかげで床の抜け毛が目立つったらありゃしない。なんでこんなことかんがえっちゃったんだろうと自問自答しながら掃除機をかける春なのです。
そんなこと考えながら階段を掃除機かけしてたら昨日は掃除機が階段から身を投げてしまいました。金魚のフンごっこをしてバルタンの後をくっついて歩いていたhanaを直撃しそうになってhanaもバルタンもビックリ仰天。それまで掃除機はまったく平気だったhanaが掃除機を見ると逃げるようになりました。←当たり前だって(笑)


そんなわけで階段からの掃除機の身投げには皆様もくれぐれもご注意ください。

image.jpg
ちょっとブラッシングしただけなのに。

image.jpg
ブラッシング待合室

タグ:季節
posted by バルタン・イザベラ at 23:08 | Comment(0) | hana12ヶ月まで