2015年04月30日

黒柴ちゃんとごあいさつ

お散歩で黒柴ちゃんとごあいさつしたhanaです。

今日は夕方お散歩に行きました。
これからだんだんお散歩の時間が後ろにずれていく季節ですね。

2015-04-30 16.04.11.jpg
このあたりがhanaさんのうんPポイント(^^

2015-04-30 16.11.37.jpg
今日も楽しそうなhanaさんです

2015-04-30 16.13.57.jpg
なんだかもうキャバリアに見えなくなってきました。二重あごに見える(涙)。

2015-04-30 16.27.04.jpg
黒柴ちゃんにご挨拶して即お腹みせたhanaです。

2015-04-30 16.28.04.jpg
ああ、この写真も二重あご(涙)。

2015-04-30 16.32.00.jpg
オスワリ姿が関取のよう・・・・。

ダイエットだ!


タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 23:30 | Comment(0) | 2歳まで

2015年04月29日

昼間の公園散歩はそろそろアウトかも

お散歩中、イケメンのお兄さんをみつけてアタックしてみたhanaです。

もちろん、かわいいねーで終わってあっさり失恋でしたけどね(笑)。

今日の公園は祝日だけあって普段とは違う雰囲気でした。家族連れ、カップル、何かの学習グループの皆さんが来ていて平日とはすこし感じが違います。

2015-04-29 13.16.57.jpg
草があるところには虫が飛んでる・・・。hanaの目には動く虫しか写らないらしいです。

2015-04-29 13.21.24.jpg
春というより初夏って感じの日差しです。

2015-04-29 13.23.14.jpg
雑草もこうやって写真に撮るとキレイかも

2015-04-29 13.24.36.jpg
林の中は日差しがあまり差し込まないので涼しいのです。

2015-04-29 13.26.35.jpg
hanaにも気持ちよさがわかるのかな?

2015-04-29 13.29.22.jpg
リーダーウォーク広場の奥にきれいな花のついてる木発見

2015-04-29 13.29.33.jpg
デヘ顔のhana

2015-04-29 13.38.25.jpg
かわせみがお留守のかわせみ池

2015-04-29 13.45.35.jpg
このあたりはスズメバチがいるのでそろそろ通れなくなりそう

2015-04-29 13.48.40.jpg
木陰はすずしくて気持ちよいのです。

そろそろ公園コースのお散歩はあきらめて舗装された道のお散歩コースにしないとならないようです。
シャンプーしてフロントラインしなくっちゃ。


タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 14:31 | Comment(0) | 2歳まで

2015年04月27日

好きなごはんと嫌いなごはん

ごはんの好き嫌いがはっきりしているhanaです。

今のhanaのごはんは「ロイヤルカナン」「サイエンスダイエット」「セレクトバランス」のローテーションですが、やはり「セレクトバランス」はとことん嫌いなようです。

ごはんの器を鼻先にもっていくと顔をそむけます。
あんまりじゃないですか、hanaさん。
あんなに好きだったじゃないですか。

ごはんをもらうために五体投地までしてみせていた「セレクトバランス」なのに。。。。

「ロイヤルカナン」と「サイエンスダイエット」はどちらも甲乙つけがたく好きなようですぐに完食するのに、「セレクトバランス」の日は食べさせるのにつきっきりになります。

好き嫌いやアレルギーなどを確かめるために少しずついろんなものを食べさせてみていますが、今の所抜きん出て喜んで食べる!・・・というのは「牛のアキレス」と「ターキーのアキレス」ぐらいです。馬は普通アレルギー対策になるのにhanaはなぜかお腹がゆるくなります。鹿はOKなんですけどね。

果物や野菜はくんくんやって確かめながら食べている状態でまだこれはhanaが大好き!と明言できるものがないのです。犬の味覚も人間と同じように成長とともに育っていくのかもしれませんね。

成長するにつれて皮膚にときどきでていたカイカイもでなくなりましたのでもしかしたら馬も今頃は大丈夫になっているかもしれません。

いつもおさんぽのご褒美であげていたボーロやクッキーは最近では見向きもしなくなりましたのであまりご褒美の価値がなくなってしまいました。

先代キャバ嬢momoは厳しい食事制限をしていたせいかとても食い意地が張っていたのと対象的にhanaは今の所食べることに執着しません。これからダイエットを始めたら食べることに執着するようになるのかもしれませんね。

IMG_0035.JPG
今日のごはんはロイヤルカナン

IMG_0036.JPG
あっという間に完食

IMG_0038.JPG
満足なり!

IMG_0041.JPG
たまにこうやってダイニングテーブルのわきに来ますが、必ずしもなにかが欲しいわけじゃなくてむしろ遊んで欲しいから来たりします。

これからフードの好き嫌いのように好きなもの嫌いなものができてくるのでしょうね。

タグ:食事
posted by バルタン・イザベラ at 17:46 | Comment(0) | 2歳まで

2015年04月26日

芝生のメンテナンス

芝生のメンテナンスの邪魔をしたhanaです。

昨日は庭のメンテナンスと併せて芝生のメンテナンスもしました。
芝刈りの後に凸凹の凹の部分に目土を入れて平らに近づける作業です。
カインズで買ってきた目土を芝の上に広げて凹んだところにスコップで運んでならすのですが、hanaが目土を食べはじめたので、夫が広げた目土をhanaからガードしhanaの注意が夫に向いてる隙にバルタンが目土を運びました。すると今度はhanaがこちらの目土を食べようとするのでこちらをガード。その隙に今度は夫が目土を運ぶ。。。。こんな状態だったのでかなり時間がかかってしまいましたが、これはこれで結構楽しかったのでした。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
↑パノラマ撮影モードがあったのでパノラマで撮影してみました♪

関係ない話ですが、今日は東松山に用事があって車で移動中、吉見百穴付近で車の前を雉が横切ってビックリしました。
ウチの周りでもよく雉が道路を横切ったりしますが、いつ見ても走り抜けるのですが雉って飛べないのでしたっけ??今日もまるで鶏のように走り抜けました。
一度飛んでる姿を見てみたいものだと思います。


タグ:芝生
posted by バルタン・イザベラ at 20:11 | Comment(2) | 2歳まで

2015年04月25日

庭のメンテナンス

庭のメンテナンスを手伝った(邪魔した)hanaです。

今日はお天気が良いので朝から庭のメンテナンスをしました。
夫に手伝ってもらってじゃまだった大きな雑草群を抜いて、芝刈り機がかけられるようにしました。
hanaさんはその間ずっと夫につきまとい、手伝ってるつもりなのか・・・まあ、邪魔してるようにしか見えないんですけどね(笑)。

2015-04-25 09.55.18.jpg
雑草抜くなら食べてあげるのに・・とつきまとうhanaさん

2015-04-25 09.55.32.jpg
あきたら庭を走り回り

2015-04-25 10.02.51.jpg
また夫につきまとい

2015-04-25 10.09.25.jpg
抜かれる前にその雑草食べてやる!と思ってるようです

2015-04-25 10.23.16.jpg
走り回って疲れ果てて自主休憩中

2015-04-25 10.48.46.jpg
芝刈り後細かいホコリなどをつけたhanaさんが家の中にホコリをまきちらします

2015-04-25 10.49.56.jpg
掃除機で追いかけ回したらこの状態。
遠くからこっそり様子をうかがいます(笑)。

さて、これから芝の目土の買い出しに行ってきます。

タグ:芝生
posted by バルタン・イザベラ at 11:16 | Comment(0) | 2歳まで