2015年03月31日

昨日の写真と何が違うのか?

それは桜の咲き具合(笑)

昨日の暖かさのおかげで一気に開花が進んでます。
週末前に満開なりそう。
でも今日はお仕事最後の山場なのでお散歩にいけません。

今日、お仕事用の新しいi-macが届いたけど、心ははやるけど、けど、けど、、、
明日にならないとセッティングするお時間がとれません。

てなことで今日もお庭でhanaさんは遊びましたとさ。

2015-03-31 10.49.37.jpg
ほとんど昨日の写真と区別がつきませんが・・・

2015-03-31 10.50.01.jpg
昨日より桜が咲いてます

2015-03-31 10.50.11.jpg
我が家の一番よいところは「借景」のよさ♪
これはお隣?の桜です。

2015-03-31 10.51.04.jpg
そんなことはどうでもよいと思っているhanaさんです。

タグ:季節
posted by バルタン・イザベラ at 15:18 | Comment(0) | hana12ヶ月まで

2015年03月30日

サクラサク

花よりだんごより遊び!なhanaさんです。

すっかりお姫様が定着して最近のhana姫のお食事は、じいやかばあやが手にのせてあげることになっています。そうすると
「それなら食べてもよくってよ」
と手のひらのフード数粒をかわいく食されるのです。
めんどくさくなってお皿をだすと
「アタクシ姫なんだから器から直接なんて食べられないワ。」
と姫様がおっしゃるもんだから、じいやもばあやも都度手にフードを乗せてあげるのです。

2015-03-30 11.49.13.jpg

こんなお上品な食べ方いつまで続くんだか。そのうちまたバキュームに戻るだろうと思いながら今はhana姫ごっこにおつきあいしてあげてます。だって、我が家のhanaさんはあたしたちが甘やかす対象としているんですもの。←ただのいいわけです。

2015-03-30 11.49.41.jpg

お上品なお食事タイムを終えると、とつぜんわんぱくおてんば娘に変身して庭を走り回ります。
ここのところバルタンは一緒にお散歩にいけないのでお庭で遊ばせます。夫がお散歩に連れて行くと体育会系のお散歩のようにお散歩ではなくマラソンじゃないか・・・と思うほどあっという間に帰ってきます。
同じルートをお散歩してるのに1/2の時間で帰ってくるのです。
もったいない。。。今のhanaさんとの楽しいお時間を1/2にしてしまうとは。

2015-03-30 11.59.55.jpg
ようやく桜が咲き始めました。桜の手前の白い花はすももの一種のソルダムです。


2015-03-30 12.00.36.jpg

2015-03-30 12.01.31.jpg

2015-03-30 12.03.12.jpg

2015-03-30 12.05.09.jpg

2015-03-30 12.05.56.jpg




タグ:季節 食事
posted by バルタン・イザベラ at 14:58 | Comment(2) | hana12ヶ月まで

2015年03月27日

誰もかまってくれないので

事務所でフテ寝中のhanaさんです。

2015-03-27 13.12.51.jpg

夫に貸していたレノボを取り返して使おうと思ったらパスワードがわからない!そして夫にパスワードを聞いたら夫もパスワードを忘れてしまったからわからない!ええーーー使えないじゃん!色々試してみたけどダメだったので夫が出荷時の状態に戻す・・・といってリカバリをはじめたら、作業途中でリカバリーディスクの後半が行方不明だということが発覚。いまだディスクがみつからないので放置プレイ。
放置されてそのままの画面のレノボがなんだかかわいそう。。。。
2015-03-27 13.13.15.jpg

そしていじけた夫はhanaさんと事務所の床でフテ寝中
2015-03-27 13.14.16.jpg

そんな日常の一コマをお伝えしました。。


追記:事務所には仕事柄パソコンが沢山あります。バルタンのメインマシンのi-Mac、今やほとんど使っていないMac G5、サブマシンのウインドウズのASUSノート、めったに使わないけどXPのデスクトップのウインドウズ、それに今回のレノボ。さらに自宅用メインマシンのi-Pad2、夫のi-pad-mini、NEXUS、夫の事務所用のパソコンがさらに3台と夫のスタッフさんが使っているノート。。。
いやぁ、パソコンオタク家庭そのものですな。
ちなみに、納戸にはこのほかにMac G4が2台、VAIO数台とダイナブックとNECのノートパソコンが肥やし化してます。

どんだけーーー


posted by バルタン・イザベラ at 13:37 | Comment(0) | hana12ヶ月まで

2015年03月25日

美味しいものなら食べてもよくってよ

・・・とhanaが言っています。

すぐにあきる性分にはまいります。

でも鳥頭なのでしばらくすると前々回くらいにあきたものがhanaの中では「あたらしいもの」と再認識されるようで平気で食べたりします。

理解不能・・・というか、最近では理解するのをやめました。
理解しようとするから悩ましいのでhanaの習性ととらえることにしてます。

器も変えたりします。
これで食べたりするんですからhanaにとっても気分的なものだとわかります。

2015-03-25 11.29.13.jpg
hanaさん、事務所なう!

1223900_2144918860_254large.jpg
昨日の夜はチャチャと仲良しでした

2015-03-25 14.49.16.jpg
今日はお散歩に行く時間がないので庭で遊ばせました。

2015-03-25 14.51.45.jpg
芝生がそろってないところはつくしがいっぱい

2015-03-25 14.54.18.jpg
そのつくしを芝刈り機で刈ってるとhanaがまわりを走り回ります

2015-03-25 14.57.41.jpg
今日は干しささみがご褒美なのでカメラ目線復活

2015-03-25 14.58.04.jpg
ま・・・まぶしい・・・

2015-03-25 14.59.13.jpg
ご褒美ウマァーなhana

2015-03-25 14.59.24.jpg
充分遊んだhanaさんはまた事務所にもどりましたとさ。。。。

2015-03-25 15.10.12.jpg
タグ:食事 日常
posted by バルタン・イザベラ at 11:43 | Comment(0) | hana12ヶ月まで

2015年03月24日

カメラ目線したくないの?

今日はお散歩の写真でまったくカメラ目線をしてくれなかったhanaです。

昨日は夫がお散歩に行きましたが、今日は強風で花粉フィーバー中なのでバルタンが行ってきました。
花粉症の夫はこの時期はひきこもりです。

さて、今日はまったくカメラ目線の写真がとれなかった日です。
なぜ??
ご褒美ボーロしか持って行かなかったから?
ボーロはすでにご褒美から降格して「くれるなら食べてやってもいいよ」というものなってしまったからでしょうか(笑)。

まあ、こんな日もありますよね。

2015-03-24 13.39.05.jpg
ユキヤナギをバックに笑顔の写真とりたかったのに・・・・

2015-03-24 13.45.34.jpg
黄色のかわいいお花と写真とりたかったのに・・・・

2015-03-24 14.01.11.jpg
信号待ち訓練中。ここでもそっぽ向いてます。

2015-03-24 14.15.18.jpg
お散歩から帰ってきてユキヤナギの前でリベンジ・・・今日はとことんイヤみたいです。

早く写真撮れないとユキヤナギもシーズン終わっちゃうよ・・・。
あと一週間ほどで桜が咲き始めるからまあ、いいか・・・。
タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 18:02 | Comment(2) | hana12ヶ月まで