2015年01月30日

雪やこんこ。hanaは庭駆け回る。

庭につもった雪がうれしくて駆け回って遊んだhanaです。

今朝起きたら庭が真っ白になっていた埼玉中央部です。hanaの反応が見たくて早速庭に放牧いたしました。前回の雪は降ってる・・・って程度でhanaは認識できなかったのですが、今朝は庭に積もった雪に大興奮でした。
hanaにとって雪とは食べるもの・・・と認識したようです(笑)。

2015-01-30 09.47.14.jpg
まずは雪を食べてみて雪とは何かを知ろうとします。

2015-01-30 09.47.50.jpg
雪ウマァーと思ったようです。

2015-01-30 09.50.23.jpg
そして庭を駆け回って雪を堪能しました。

2015-01-30 10.21.32.jpg
天窓にも雪が積もって室内が暗くなるほどです。
ちなみに去年の大雪のときはこちらは膝まで積雪して隣近所総出で路地の雪かきをしました。車は雪に埋もれて掘り出さなくてはならないほど。人生で一番の大雪でした。今年はそんなことにならないといいなぁと思います。

さて、昨日は河川敷まで遠征してきました。

2015-01-29 14.23.49.jpg
お約束の階段前。

2015-01-29 14.24.24.jpg
意地でも動きません。

2015-01-29 14.29.39.jpg
階段はいつものように抱えてのぼり、最初の休憩ポイントでご褒美タイム。

2015-01-29 14.36.12.jpg
hanaは椅子があっても自分で飛び乗ることはしません。

2015-01-29 14.37.30.jpg
ご褒美目当てでひたすらマテ。

2015-01-29 14.39.23.jpg
まだまだマテ。

2015-01-29 15.03.27.jpg
河川敷に降りる道です。この先は河川敷だからほとんど車はきません。

2015-01-29 15.09.48.jpg
河川敷内のたんぼの用水路の橋で休憩。ご褒美タイム。

2015-01-29 15.21.09.jpg
前回よりさらに遠征中。荒川を直接見ることができるかな?と思って川の方までいきましたが、道が川までなかったので直接見ることはできませんでした。

2015-01-29 15.26.11.jpg
橋をくぐった先にはわんこテラス席OKのイタリアンがあります。いつかお散歩でそこまで行ってみたいモンだと目論んでますがいつになることやら。

2015-01-29 15.31.09.jpg
てなことで今日はここまで。

いつか橋の向こうのイタリアンに行ってテラスでお茶しようね♪

タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 10:51 | Comment(0) | hana10ヶ月まで

2015年01月29日

脱力系キャバ

お膝の上にのると、トコトン脱力するhanaです。

毎晩、食後はhanaが「お膝にのせてぇ」と甘えてきます。
お膝に乗せるのはよいのですが、膝の上でトコトン脱力して寝るので抱えてるこちらが疲れます。
こまったもんです。
2015-01-14 19.06.56.jpg

さて、昨日のお散歩の記録。
昨日はお日様パワーで暖かいような錯覚をおこすような良い天気でしたが、風が強くて気温も冬に戻っておりました。なのでまた風よけ林コースをお散歩しました。

2015-01-28 12.49.58.jpg
昨日は公園から林にまわることにしました。恒例のバードウォッチング。この写真じゃ鳥なんてわかりませんけど、hanaは必死にバードウォッチング中です。

2015-01-28 12.58.48.jpg
公園を抜けて林に向かいます。ここでご褒美なしでポーズ。

2015-01-28 13.03.24.jpg
竹林ってなんかジャパネスクですよね。

2015-01-28 13.04.08.jpg
この先は林にはいります。ここでもご褒美なしでハイポーズ。

2015-01-28 13.08.06.jpg
林の入り口には不思議な石(お墓?お地蔵さん?)があります。

2015-01-28 13.10.50.jpg
林の道は落ち葉がいっぱい

2015-01-28 13.11.49.jpg
hanaには落ち葉パラダイス(笑)

2015-01-28 13.14.06.jpg
昔このへんは牧場だったそうですが、その名残のような風景です。

2015-01-28 13.27.38.jpg
これでお散歩おしまい。

昨日はご褒美忘れちゃったけどけっこうポーズができたよい子のhanaさんでした。
posted by バルタン・イザベラ at 11:38 | Comment(0) | hana10ヶ月まで

2015年01月28日

ボールとってこい・・・てhanaにボールを投げられた

プープーイガイガボールとってこい!とhanaにプープーイガイガボールを投げられたバルタンです。

最近、ボール取ってこい遊びが変容してきました。
なぜかhanaが口にくわえたプープーイガイガボールを投げてバルタンに取ってこいと要求するんです。
え??なんで??いつからそうゆう遊びになったの??
hanaはお口にくわえたプープーイガイガボールをそれは見事に投げてみせます。
このままでは立場逆転してしまうのでこちらも負けじとばかりにプープーイガイガボールを投げます。
そして双方ボールを取っては投げ合う・・・キャッチボール?・・・・という新しい遊びになりつつあります。
写真にとれなくて残念です。
いつかこのボールとってこい遊びを写真におさめられたら・・・と思います。

1223900_2134773603_241large.jpg
今朝のおふたりさん。できればボール取ってこい遊びはこのふたりでやってほしいと思うのですが・・・。

さて、昨日のお散歩の記録です。
昨日はお散歩にでる準備が整ったところで急にバルタンの仕事の処理をしなくてはならなくなって、hanaはおつなぎ着てスヌードかぶってハーネスとリードをしたままバルタンのお仕事終わるまで待つような事態になりました。一仕事終えてお散歩に出たらいい天気だったはずなのに風は強いし寒いしで時間もなくなったので公園内ショートコースで帰ってきました。

2015-01-27 14.33.55.jpg
公園手前の歩道でポーズ。

2015-01-27 14.39.46.jpg
本日のコンセプトは「木」をバックに(^^

2015-01-27 14.44.04.jpg
いつもはあまり行かない公園内の小さな広場のおもしろい木をバックに

2015-01-27 14.44.41.jpg
この場所はもともとはもっと林みたいだったのですが今は日差しを入れるために古い木が伐採されてプチ広場のようになっています。

2015-01-27 14.45.38.jpg
変顔のhana

2015-01-27 14.47.16.jpg
かわいいお顔ができたhana

2015-01-27 14.50.34.jpg
ここも広場になってます

2015-01-27 14.51.21.jpg
最近ほんとにポーズとるのが上手くなってきましたね

2015-01-27 14.53.32.jpg
明日もまたお散歩記念写真とろうね♪

タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 10:43 | Comment(0) | hana10ヶ月まで

2015年01月27日

おニューのスヌードでお散歩

おにゅうスヌードでお散歩したhanaです。

昨日はおニューのスヌードをしてお散歩に行きましたが、相変わらず通りすがりの人々に笑われてます。
「お!ほっかむりか。」
とか
「すごいカッコだな。」
とか
ただニヤニヤされたりとか。
そんな人々の笑顔(?)がhanaにはたまらなく嬉しく思えるようです(笑)。

2015-01-26 08.35.13.jpg
最近はご褒美なくてもポーズとってくれることがあります。

2015-01-26 08.39.02.jpg
相変わらず階段が上れません。

2015-01-26 08.41.53.jpg
今日も大きい鷺がきてましたが、スマホのカメラではムリみたいです。

2015-01-26 08.46.38.jpg
こちらはご褒美があるときの真剣なお顔。

2015-01-26 08.49.42.jpg
わんこのこのポーズってかわいいと思いませんか(笑)

2015-01-26 09.03.44.jpg
昨日は久しぶりに湿地帯コースです。

2015-01-26 09.05.45.jpg
かわせみ池・・・・かわせみなんて見たことないです・・・というかかわせみがどんな鳥なのか知りません。

2015-01-26 09.12.00.jpg
こちらのルートは道に落ち葉がたっぷり残ってます。

2015-01-26 09.13.58.jpg
なかなかポーズが決まらずしかたなくご褒美発動。

2015-01-26 09.16.18.jpg
hanaも写真を撮られることになれてきて楽になってきました。

最近Huluで「ロイヤルペインズ」という海外ドラマを見ています。
セレブ御用達のドクターの話ですが、セレブなキャバちゃんが出てくるのです。
ってすでにキャバオーナーの間では有名なのかもしれませんね。
このキャバちゃん役名がコーファックスくんといいますが、コーファックスくんのマジ可愛いこと!!
SATCのエリザベスちゃんはブレンですが、こちらはトライ。
1話まるまるコーファックスくんのお話の回があります。
シーズン1の第6話です。(そのあともセレブさんがコーファックスくんを抱えて登場したりもします)
お部屋も見所ポイントです。

2015-01-27-9.30.jpg
プールサイドで開かれるコーファックスくんの成人式の準備中

オススメキャバドラマでした。。。
posted by バルタン・イザベラ at 09:47 | Comment(0) | hana10ヶ月まで

2015年01月26日

カインズグルーミングパックデー

カインズホームで爪切り・肛門腺絞り・耳洗浄をしてもらったhanaです。

毎月カインズホームのグルーミングパックで女子力アップにはげんでいます(笑)。
キャバリアは肛門腺がたまりやすいですが、hanaはmomoよりさらにたまりやすいようです。
ちなみにMIXのルルは一度も絞ったことはなかったのです。犬種によって違うモノですね。

2015-01-25 13.54.21.jpg
最近は車の中でこんなふうに写真が撮れるようになりました。

2015-01-25 14.10.53.jpg
さて、順番待ちです。

2015-01-25 14.45.42.jpg
hanaの順番キター!肛門腺絞り中。

2015-01-25 14.48.07.jpg
耳掃除中。

2015-01-25 14.49.10.jpg
完了!女子力アップしたかな?

2015-01-25 15.11.21.jpg
続いてカートに乗ってドッグラン受付に移動中。

2015-01-25 15.20.59.jpg
はじめてのカインズホームのドッグラン。他にわんこがいなくて貸し切りでした。

2015-01-25 15.22.07.jpg
平均台・・・上れず下りられず・・・論外って感じ。

2015-01-25 15.22.40.jpg
硬直中・・・・。

2015-01-25 15.22.56.jpg
ご褒美みせても身動きすらできず・・・。

2015-01-25 15.23.06.jpg
結局、かかえて乗せて、かかえて下ろすことに。

2015-01-25 15.24.00.jpg
外に見に来ていたトイプーちゃんとなにやらお話中。

2015-01-25 15.25.36.jpg
アジリティはムリ!(キリッ)てなことで。。


先代キャバ嬢momoが体育会系キャバで、走る、泳ぐ、アジリティと活発だったのでひととおりやらせてみようとhanaを誘導してみますが、お散歩以外は今のところまったく興味がないようです。そのかわり他のわんちゃんや人間が大好きでフレンドリーでキャバらしいといえばキャバらしいのかもしれません(笑)。



さて、夜は新しいスヌードを作りました。

2015-01-26 00.08.35.jpg
せっかくレースの福袋を買ったのでレースひらひらにしました。

明日はこれでお散歩に行こうね♪


posted by バルタン・イザベラ at 10:30 | Comment(0) | hana10ヶ月まで