2014年12月07日

拾い食い

お腹が痛くなったhanaです。

昨日の夕方のお散歩のとき、hanaは落ち葉を食べ過ぎてお腹が痛くなったようです。
散歩から帰ってしばらくしたらチャチャに負けないゲーゲー大会を始めました。
自分で吐いたものでも取られるのはイヤーってことでゲーゲー始末してる脇から吐いたものを食べようとします。吐いたものは未消化の落ち葉とか葉っぱなのに必死になってゲーゲー始末の邪魔をします。
大量に吐いたせいか吐いたものをまた食べたせいか気持ち悪くなったらしく、ゲーゲー始末の邪魔をやめてつぶれたお気に入りのピヨピヨベッドの上でシオシオのパーになってました。
当然夜は絶食です。最初はリビングでおすわりしてご飯を勝手に待っていたのでしたが、まだ気持ち悪かったらしくすぐにピヨピヨベッドに戻って寝てしまいました。
すべて吐いてるから絶食すれば大丈夫だろうとおもったのですが、念のため朝までhanaの脇で様子見をしました。その間におつなぎ改改をつくりました。
最初の型紙を改修してみましたが、型紙としてはこのスタイルはやっぱりイマイチでした。

image.jpg
バルタンの母の着古したTシャツで作成。

image.jpg
明け方にはすっかり元気になってひとりで走り回って大騒ぎしてました。


今日ロヂャースで198円と298円のスパッツを買ってきましたので今度はそれを使って型紙をなおして作ってみようと思ってます。
生地を買うよりバーゲン品の方がお安いですね。
posted by バルタン・イザベラ at 15:38 | Comment(2) | hana8ヶ月まで