2014年11月25日

抜歯跡を抜糸

朝から獣医さんに行ってきたhanaです。

避妊手術のときに最後の1本の乳歯を抜歯したのですが、この部分は融ける糸だから抜糸は不要・・・のはずでした。でもなんだかヘンな色になってきてぶよぶよして気持ちワル〜って感じになってきたので今朝念のため獣医さんに行ってきました。そのままでも平気だけどせっかく来たから抜糸しとこうってことでそのぶよぶよになった糸を抜糸してもらいました。
今日の体重は6kgなり。着実に「大きく」なっています。

ついでにいつもの爪切り&肛門腺絞り&耳洗浄もしてもらって身ぎれいにしてもらってきました。
今年最後のフィラリアももらってきて、これで来年のフィラリアスタートまで獣医さんとはしばしのお別れです・・・・だといいんだけど。

今日はひさしぶりに院長先生でした。先代たちは皆ほんとに院長先生にはお世話になりました。ひさしぶりだったので先代キャバのmomoの話になりちょっとふたりでしんみり。先代4匹の犬猫たちのなかでも一番院長先生が苦労したのがmomoだったからです。だから会うとついついmomoの話となり、蛋白漏出性腸炎の話となるのです。

hanaさんは院長先生の記憶に残らないわんことなるようがんばりましょう!

せっかくだから今日はmomoの写真を・・・。
MyPhoto-12.jpg
今はもう閉店しちゃったらしい群馬にあるmomoが大好きだった室内ドッグランのあるカフェでの写真です。momoはとても表情豊かな子でした。(写真はたぶん2006年1月でmomo5歳の頃。ちゃーくんのパパかオンちゃんのママかどちらかが撮ってくれたもの。)
posted by バルタン・イザベラ at 12:54 | Comment(2) | hana8ヶ月まで