2014年11月13日

抜糸完了

今日抜糸したhanaです。

朝から獣医さんまで抜糸のために行ってきました。
実ははじめてのバルタンとhanaだけのドライブ。いままではhanaが車に慣れていないだろうと必ず夫婦そろってhanaと車に乗るようにしてました。が、今日は夫は事務所から離れられないのでバルタンひとりでhanaを獣医さんまで連れて行くことにしたのです。

後ろの座席足下のソフトケージにhanaを入れて運転してると後ろであやしい物音がします。振り返ると運転席の真後ろにあったはずのソフトケージがなぜか後部座席中央の足下に移動してます。いったいどうやってソフトケージをその位置に運んだんだか。一応hanaはソフトケージ入ったままなのに。やっぱりプリンセステンコーhanaです(笑)。

昨日包帯をボロボロにした後、自力抜糸しようとしてたので案の定傷口が少しかぶれてましたが、抜糸してしまったほうが気になるモノもなくなるし治りがはやいだろうってことで抜糸しました。
今後も舐めたりかんだりしそうなので傷口がきれになるまでは患部がかくれるお洋服をきせておくように・・・ってことでした。

昨日夜なべしてバルタンのスパッツをつかっておつなぎを作ってみました。
2014-11-13-2.jpg

採寸したときよりかなり成長しててキツキツです。
2014-11-13-1.jpg

しかたないのでこのおつなぎをもとにひとまわり大きいおつなぎをつくりなおさなくては・・・です。

今日はオールドスパッツの術後服・改(2着目)でしのぎます。
2014-11-13-4.jpg

でもこうやってズルズルして脱いでしまうので今日も夜なべしておつなぎ・改をつくらなくてはなりません。
2014-11-13-3.jpg

仕事の合間に型紙の作り直しからスタートです。。。。。
はぁ〜〜〜。

タグ:避妊手術
posted by バルタン・イザベラ at 12:29 | Comment(2) | hana7ヶ月まで