2014年11月30日

ハギレでスヌード

古い生地でできた新しいスヌードをゲットしたhanaです。

image.jpg

座布団を補修するために手持ちの生地をあさっていたら、スヌードにできる程度のハギレを見つけました。前回スヌードを作った時のセリアのレースも余っていたのであわせてスヌードを作りました。

ハギレといえば、学生の頃住んでいたさいたま市の競馬場の近くにハギレ専門店がありました。よく買いにいったもんですが、今でもあるんでしょうか。種類が豊富でお安いんですけど、ほとんど普通の住宅なので生地を探すのがかなり大変だった記憶があります。
通りかかることがあったらそのお店探してみようと思います。

image.jpg
タグ:お洋服
posted by バルタン・イザベラ at 11:35 | Comment(0) | hana8ヶ月まで

2014年11月29日

座布団ボロボロ

座布団をボロボロにしたhanaです。

仕方ないので買い置きのフリース生地で座布団を補修しました。
image.jpg

が、もう補修した座布団もボロボロにしようと破壊工作に励んでます。
image.jpg

あ〜あ。
タグ:破壊
posted by バルタン・イザベラ at 16:11 | Comment(2) | hana8ヶ月まで

2014年11月28日

チャチャ

公園の落ち葉のカーペットの上を歩いたhanaです。

今朝のお散歩はフル装備をしたので近所の公園の中を歩いてみました。
公園といってもここは自然のままってのが売りなので道は場所によっては獣道のような状態です。今の季節は落ち葉のカーペットになってるおかげで泥足にならずにすみます。

春と秋はスズメバチが恐ろしくてあんまり公園に入らず、夏は涼しいのですが蚊が多いのでやっぱりあんまり公園に入らず、結局公園内に行くのは冬ばかりになります。

2014-11-28-2.jpg

2014-11-28-1.jpg
落ち葉対策フル装備

ところで、我が家の猫チャチャは最近hanaさんにやられっぱなしです。
今はチャチャのためのキャットウォークに昇るステップもhanaの消臭剤やらトイレシーツやらがおかれて上にのぼることもできず、なんだか可哀相な状況になってしまいました。

chacha04.jpg


hanaさんばかりに手がかかってましたが、ようやく落ち着いてきたので、そろそろチャチャの居心地をよくしてあげないと・・・・。

chacha.jpg

chacha2.jpg



タグ:
posted by バルタン・イザベラ at 11:34 | Comment(0) | hana8ヶ月まで

2014年11月27日

手術跡

手術跡がきれいになおってきたhanaです。

退院前にテープははがすし、自力抜糸しようとして金属糸がツンツンになってしまっていたわりにはきれいに治ってきました。わんこの自然治癒力おそるべし!
2014-11-27-1.jpg


抜歯したほうも先日ぶよぶよになっていた外側の糸を抜糸してもらってきれいになってきました。
2014-11-27-2.jpg

ブラッシングしてて気づきましたが・・・
2014-11-27-4.jpg
皮があまりすぎ!あとこれだけ太れるよ!ってこと?笑

2014-11-27-5.jpg
今朝のチャチャとhanaの距離感はこんな感じ。

最近、hanaがチャチャにガウガウやりすぎて困ってます。。。


posted by バルタン・イザベラ at 11:35 | Comment(0) | hana8ヶ月まで

2014年11月25日

抜歯跡を抜糸

朝から獣医さんに行ってきたhanaです。

避妊手術のときに最後の1本の乳歯を抜歯したのですが、この部分は融ける糸だから抜糸は不要・・・のはずでした。でもなんだかヘンな色になってきてぶよぶよして気持ちワル〜って感じになってきたので今朝念のため獣医さんに行ってきました。そのままでも平気だけどせっかく来たから抜糸しとこうってことでそのぶよぶよになった糸を抜糸してもらいました。
今日の体重は6kgなり。着実に「大きく」なっています。

ついでにいつもの爪切り&肛門腺絞り&耳洗浄もしてもらって身ぎれいにしてもらってきました。
今年最後のフィラリアももらってきて、これで来年のフィラリアスタートまで獣医さんとはしばしのお別れです・・・・だといいんだけど。

今日はひさしぶりに院長先生でした。先代たちは皆ほんとに院長先生にはお世話になりました。ひさしぶりだったので先代キャバのmomoの話になりちょっとふたりでしんみり。先代4匹の犬猫たちのなかでも一番院長先生が苦労したのがmomoだったからです。だから会うとついついmomoの話となり、蛋白漏出性腸炎の話となるのです。

hanaさんは院長先生の記憶に残らないわんことなるようがんばりましょう!

せっかくだから今日はmomoの写真を・・・。
MyPhoto-12.jpg
今はもう閉店しちゃったらしい群馬にあるmomoが大好きだった室内ドッグランのあるカフェでの写真です。momoはとても表情豊かな子でした。(写真はたぶん2006年1月でmomo5歳の頃。ちゃーくんのパパかオンちゃんのママかどちらかが撮ってくれたもの。)
posted by バルタン・イザベラ at 12:54 | Comment(2) | hana8ヶ月まで